おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

JR StationWorkのStationBooth 上野駅

前にJR東日本にある駅ナカオフィスのステーションワークのお話は舌と思います。

便利ではあるのですが、快活クラブでも同じようなことができ、料金的に快活クラブが少し安いのと、ネットも快適なので快活の方がややリモートには向いているのかなとおも思います。

ただ、東京の一等地で借りれることはなににも代えがたいものではあります。

www.soramame-channel.com

 

www.soramame-channel.com

 

今回は、上野のStationWorkを使ったので、そのお話です。

雪の日で自宅に帰れるか不安だったのですが、講演会もあり、途中でリモートで出演という形にしました。時間ギリギリで対応できるのが上野駅でした。

上野駅から改札出て、すぐなのですが駅の中にぽーんとある感じではなく部屋の中に電話ボックスみたいなのがある感じでした。

f:id:takashi_tk2001:20220214120707j:plain

なので寒くもなく快適です。

背景もこの茶褐色のみなので、ZOOMの会議にめっちゃいい感じでした。

f:id:takashi_tk2001:20220214120710j:plain

値段は2時間くらい使うと、まぁ2000円ちょいしたので高いといえば高いですよね。

経費で落ちる人は全然いいのかもしれません。

 

ただ、ネットがめちゃくちゃ遅く800kbpsという異次元の遅さでした。

サブのWIFIでもその位なので、それはいまいちだったなー。