おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

みなかみ高原スキーリゾート【運転編】

みなかみ高原スキーリゾートへ子供たちと車で日帰りスキーへ行きました。

その何弾目かなのお話です。

 

前に、スタッドレスのお話ししましたが、道のりは思った以上に雪で、スタッドレス+チェーンはもっていった方がいいかなと思います。

規制はありませんでしたが、チェーンはつかってもいいかなというぎりぎりな感じです。

一見、案内もすくなくなり道間違えたのかなと思いましたが、会っていました。

f:id:takashi_tk2001:20220131064349j:plain

こんな感じです。

このときは、布チェーンとかあってもと思いました。非金属のチェーンももっていますが、つけるの大変だし、寒いし。

 

ここのスキー場というか、湯沢と違って水上は高速のインターチェンジから少し距離があるよねー。