おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

木村硝子のガラスコップ

なんか、ハイボールとか、そんなには飲まないですが。せっかくおうちで飲むんなら、ちゃんとしたグラスで飲みたいですよね。

 

ウィスキーのロックグラスなら、豪華なものとかそういうのが多いと思いますが、ハイボールに関しては、ガラスのコップ。

そしてシンプルなものが一番。

 

その中で、ガラスが薄いのがいいですよねー。繊細で割れそうですが、飲むときにコップということすら意識しないもの。

f:id:takashi_tk2001:20220129102700j:plain

すこし調べると、木村硝子というのが、この極薄ガラスコップを作っているらしく、Amazonで購入しました。2200円位でしたでしょうか。

f:id:takashi_tk2001:20220129102510j:plain

氷をいれて、かき混ぜる。

余分な水を捨てる。

ウィスキーを入れてかき混ぜる。

最後にソーダ水をいれて2-3回かき混ぜて終わり。

 

いいねー。すごいいいよー。