おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

年末にスーパーで売れ残っていたやつ

年末になるとスーパーでいろんな正月料理が売りに出されます。

でも12月31日の夕方5時を過ぎると、かなりの値引きが始まります。

そして、年中無休のお店なのですが1月1日は休みなので、当然その日に売り切らなくてはいけない感じです。

f:id:takashi_tk2001:20220103224351j:plain

その中で、マグロ大トロ食べ比べというのがありました。

もともと4000円なのですが、いわゆるまぐろの腹上なんとかみたいな胴体の下の方で大トロ中トロ赤身などができるもとの部分になります。

 

おじさん医師はこれ欲しかったんですよー。

でも、4000円。

さすがに、そこまでして、買うほどでもないしと思っていました。

 

今年というか、ブログでは昨年なのですが、紅白もたいしてみなくて、8時過ぎにいくと半額になりました。

 

実は、これ二つ残ってたんですよねー。ほかは半額で売り切れる中、これだけはなかなか買う人がいないと。

 

で、10時閉店なのでまっていたらもっと安くなんないかなーと思っていたのですが、半額どまりでした。

 

買った方がよかったのかなー。でも、そこまでして食べたいわけでもないのですが。