おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

特急ワイドビューしなの【長野ー松本】

おじさん医師が、たまーに松本に数年に1回いくというお話をしたと思います。

主には学会なのですが、新幹線から考えると長野が便利なのですが、なぜか松本で開催されることが多いです。

 

おじさん医師が、例えば大宮から松本にどう行くか、公共の交通機関

 

東京なら、中央線で新宿から松本が便利なわけですが…。

大宮とかなら、新幹線で長野へ行き、そこから松本へ行くのが便利だったりします…。

f:id:takashi_tk2001:20210911115713j:plain

その長野ー松本間の電車がワイドビューしなのという電車です。

そのレポートです。

ちなみに、しなの4号:長野(長野県)07時45分 発 松本(長野県)08時36分 着

なので50分程度のたびになります。

f:id:takashi_tk2001:20210911115744j:plain

電車はワイドビューというだけあって窓が大きいです。

で、車内は普通席にしてはいい感じですが、新幹線から乗り継ぐとやはり見劣りします。

最新式のE253とかでしたっけ?そんなのよりは見劣りします。

20-30年前の特急といった感じです。