おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

那須ハイランドパークいいよねー。

遊園地というと、そりゃあ東京ディズニーランドUSJがもうダントツだと思います。

あとは、中規模というか大きさは大きいかもしれないけど、なんとなく人数的には中規模だと思います。

その中で代表的なものとして那須ハイランドパークがあります。そこに行ってきました。

f:id:takashi_tk2001:20211009234128j:plain

ここはねー。2回くらいいっているんですけど、いいんですよねー。それは混んでいないので、子供があんまり待たなくていい。

この日が9月の祝日で天気も良くて、混んでるはずなんですが、そんなに混んでもいないのでそれがいいんですよね。

 

なんか、それなりに頑張っていて、いいなと思うのです。それぞれのアトラクションなどはまた別に書くとして…。

f:id:takashi_tk2001:20211009234126j:plain

 

残念な点は…。

1.やっぱり遠いんで、栃木とは行ってもほぼ福島。なので高速代が結構高い。

2.基本的にはほぼ福島なので、寒いので、かなりシーズンが限られている。

3.あと、これは言っては失礼なのかもしれない。でも、やっぱり気になるのはね、TDLなりUSJは、大学生とかがアトラクションの恰好というかコスプレしてるんだけど、那須ハイランドパークはおじさんがポロシャツ来ているんですよね。おじさんと言うかややおじいさんも。別に、それはローカルでいいのかもしれないけど、遊園地という非日常空間において、なんかアトラクションのコスプレを着たりとかそういうのは欲しいなーと思います。