おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

あずさ18号 E253

 

www.soramame-channel.com

 

E253系という、東京ー新宿ー山梨の方ー松本の方へ行く、中央線の延長みたいなお話は前にしたと思います。おじさん医師は、松本に行くことは数年に1回程度しかないのですが、八王子くらいには何回か行くことがあり、E253という特急には何回か乗りました。

f:id:takashi_tk2001:20210911115730j:plain

で、たまたま松本ー八王子に乗る機会がありました。

せっかくブログにも出すんだし、ネタがてら1700円追加してグリーン車でもと思ったのですが、この列車に関しては普通席が優秀すぎて、かつ、そんなに混んでいないので、このまんまでいいじゃんと普通席の特急です。

なかなか、ないですよね。そんな電車。

f:id:takashi_tk2001:20210911115727j:plain

確か、あずさ18号です。

f:id:takashi_tk2001:20210911115724j:plain

これ便利だよねー。新宿とか東京住んでいる人、あっというまに松本つけるので、上高地とか行く人便利だなーとおもいます。

実際、結構山のぼる感じの人が多かったです。

f:id:takashi_tk2001:20210911115717j:plain