おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

安産の神社、水天宮

東京の箱崎のTCATの近くに水天宮があります。

ここは、妊婦というか安産の神社です。

f:id:takashi_tk2001:20210914115714j:plain

知り合いが、と知り合いの奥さんが妊娠されたので、お守りでもと思っていってきました。

ただ、基本的に安産お守りというのはなく、なんか腹巻もしくは腹巻に貼る布のセット4000円パックについている感じです。

まぁまぁの値段です。

f:id:takashi_tk2001:20210914115709j:plain

でも、まぁこういうのは気持ちなので、2つ買おうとしたら、名前を書けと。フルネーム、特に奥さんとかお会いしたことないのでわからない。というと、別になくてもいいんですよーと。

じゃあ、なぜ書かせるのか…。

f:id:takashi_tk2001:20210914115706j:plain