おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ASANOYA:うまいだろうパン屋さん

パン屋さんって最近高級店が…というか10年以上まえから高級パンがありますよね。

おじさん医師はよくわからないのですが、いわゆる固いパンです。

焼き立てのパンが固いやつはそれだけで高級感があります。

 

まだまだ歯が健康なうちに食べたいです。

f:id:takashi_tk2001:20210917074533j:plain

 

ここは、さいたま新都心駅からそのまま続くアーケードです。そこにあるASANOYAです。多分、浅野屋だと、ふつうの柔らかいパンですが、ASANOYAにしたことで硬い高級パンになったんだと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210917074537j:plain

なんか、アンセルセンみたいだよね。パンってこんな色合いなんでしょうか。。。。

デンマークだったでしょうか、アンデルセンの町に行きましたが、とにかく寒いそんななんか、あったかい色合いです。

f:id:takashi_tk2001:20210917074541j:plain

 

さて、おじさん医師は、昼飯後に夕飯用に買ったのですが、とりあえずおなかがそこそこいっぱいだったので、おしゃれパンのみかいました。

 

ライ麦パンクランベリークルミ:270円

f:id:takashi_tk2001:20210917074522j:plain

そとは、堅く、歯を壊しそうで、なかはふわふわではなくべちゃべちゃというかぎっしりです。

f:id:takashi_tk2001:20210917074526j:plain

高級パンってうまいけど、まぁ、感動しないかな・・・。

 

と思ったのですが、これはおいしかったです。

カンパーニュクランベリー&チーズ:345円

f:id:takashi_tk2001:20210917074529j:plain

ぱっとみ、ホテルの朝のビュッフェに出てくるようなパンなのですが、これはうまかったです。

いわゆる甘みがナチュラルというか、やさしく、そして長続きします。

 

まぁ、高いもんね。ハンバーガー買える値段だしね。