おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

北陸新幹線かがやきグリーン車

北陸新幹線に乗りました。

この日は、長野まで行ったのですが、グリーン車というか、例のグリーンの早割みたいなやつかなえきねっとのサイトから買いました。

 

はじめて、この北陸新幹線グリーン車乗ったのですが、高級感あります。

なので、下のシートの写真を乗っけます。

f:id:takashi_tk2001:20210911115732j:plain

ね、高級感あるでしょ。

全然ANAJALのプレミアムclassやファーストclassのような革よりもいい感じです。

 

車両は、こんな感じのやつです。E何とか系はもう忘れました。

f:id:takashi_tk2001:20210911115723j:plain

まぁ、これはこれでかっこいいです。

やっぱり金沢に行くので金なんですね。

f:id:takashi_tk2001:20210911115719j:plain

ちなみに、これが一番最速で金沢まで行くやつで

東京ー上野ー大宮ーーーーーー長野ー富山ー金沢です。

長野まで1時間ですよ。1時間。

車で何時間もかけていくのが馬鹿らしいくらい早い。

f:id:takashi_tk2001:20210911115728j:plain

なんか、新しいだけあって?、シートのリクライニングも飛行機みたいな感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210911115742j:plain

いやー、この座席、久しぶりの大当たりです。

次乗るのもお金出してグリーン車にしていいかなと思います。