おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

意思表示をね・・・

おじさん医師、免許更新しました。

免許の裏に臓器移植の意思表示をします。

別に、こればかりは、提供してもしなくてもいいと思うんだけど、書かないと家族があとで困っちゃうかもしれないから意思表示しましょう。

 

おじさん医師の体でよければぜひ使ってください。でも、移植は必要なのはわかるけど、移植をしている医師ってなんか大変そうで、こういう緊急対応しなくてはいけないものこそ、多くの予算をとって、医師は手術だけみたいな感じで負担を減らしてあげてもらいたいものです。

f:id:takashi_tk2001:20210911115700j:plain

ちなみに、アメリカにいたときに、免許の更新した時にさすがに2か月後に日本に帰るので、臓器移植提供しますか?みたいにきかれて、「しません」。してもいいんだけど、いろいろめんどくさいし、家族もアメリカで移植とかいろいろされるのも面倒だろうからしません、みたいにいったら、ものすごい勢いで理由やらなんやら聞かれて…。逆にめんどくさかったです。