おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

東海道新幹線グリーン車。これなに?

前に東海道新幹線グリーン車のお話をしたと思います。

これに関しては、よければ別途見てください。

 

おじさん医師は、グリーン車でPCでいろいろ仕事をするのは大好きなのですが、新幹線ののぞみのグリーン車は正直割引がなく、出す気にはなれません。

ぷらっとこだまというJR東海グリーン車はいいのですが、事前に購入したり窓口に行ったり、さらには、やはりこだまはとても遅いということになります。

 

なので、スマートEXやEXプラスで、ひかりのグリーン車を使うことがおおいです。ひかりは、そんなに高くなく、確かに3日前かなんかより前に予約しなくてはいけなく、返金はできるけど、直前の変更はできないなどの制約はあります。

 

でも、ひかりのグリーン早割=のぞみの普通席、なので時間の利便性をとるか、時間はきまっているけど快適さをとるかでひかりグリーンを予約しています。

最悪、のれなさそうなら返金は多少かかるけど返金して、再度、のぞみの普通席を購入などにすれば、台風とかじゃなければ対応もできるのかなと思います。

 

こんかいの本題はそれではなく、グリーン車にのるともらえるこのおしぼり。

まず、新幹線にのるときのSKY株式会社の広告で、この会社なんだろうとおもう新幹線あるあるはあるのですが…。

もう一つが、このお絞りとダンディハウス。新幹線のグリーン車を特定して、多くの人がもらう中でこのダンディハウスのCMってそんなに必要性があるのでしょうか?

f:id:takashi_tk2001:20210902225510j:plain

まず、ダンディハウスなので、男のみで女性は対象でなく、おしぼりを男女でかえている感じでもありません。

そんなに需要あるのかな?

 

おじさん医師、ダンディハウスいくと少しやせるのかな。