おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

これ10万もするのっ?スポットクーラー

 ワクチン接種のところにスポットクーラーというのがあるところがありました。これ、二股なのですが、左側が排気というか、あったかい空気が出て来て、右の排気のところから冷たい空気が出てきます。

右の排気は結構涼しいです、でもあくまで右のスポットの先端のところしか涼しくないのですが、というか室内だと涼しいのと暑いのが出て、あと本体も熱があるので暖房になってしまいます。左のチューブをそとにすれば涼しくなると思います。

 

でもねー、むちゃくちゃうるさい。

家にもほしいなーと思ったのですが、Amazonでも10万くらいしてました。

たっかーい。

f:id:takashi_tk2001:20210612214744j:plain

 まぁあるとないのとでは夏場は天と地の差があるのでありがたいです。

 

でも、これって、左の筒が外にでているのであればいいのですが、外に出ないと、結果的に暑い空気も出てきます。トータルで見ると暑いです。本体も熱を持ちますので。

 

なので、お金の割にメリット少ないと思います。それでも、日本の猛暑はあると助かります。