おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

第6波来たらおしまいだと思います。【新型コロナ物語】

最大の危機のコロナ第5波の際は、本当に欧米のように死ぬんじゃないかという雰囲気だと感じだと思います。

そして、ややおじさん医師も本気の警戒をしていました。

 

だが、なんか自然によくなったというか、人流とかでなく改善したと思います。

なんかわかんねーとかいっていると思いますが、ワクチンでしょ。

そして、ワクチンがゆっくりではなく急速にしたのがいいと思います。

なんかなぶり殺しのようにゆっくりワクチンを打つと、ワクチンも変異するとおもいますが、一気におこなったのでかなり撲滅したかに思います。

f:id:takashi_tk2001:20211019132056j:plain

よかったことと思いますし、もはやワクチン業務のバイトはおろか、キャンセルまでする市町村もありますが、まぁ落ち着けばいいと思います。

でも、ダメ押しが重要なので3回はワクチンをしたほうがいいと思います。

 

でもねー、でもね。第6波がきたらワクチンを超える防御に、いまのワクチン治療薬が聞くかといわれるとそういう感じでもないとおもいますので、第6波きたらやばいでしょう。本気で。