おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

すきな写真第2弾【アフリカサバンナ】

f:id:takashi_tk2001:20210629234734j:plain

前に好きな写真第一弾のお話をしたと思います。あれが一昔前のデスクトップ画面です。

 

その2年前につかっていたデスクトップ写真がこちらです。こちらは、まだ子供達が生まれる前に、妻といったケニアの国立公園です。ンゴロゴロ国立公園というらしいのですが、とにかく遠かったです。

その時は、エミレーツ関空からしか出ていないので、羽田ー関空ードバイーケニアーよくわからない軽飛行機でよくわからない空港へーそこから車で30分位でホテルにつきました。そこから、この国立公園の入り口にもまた30分かけていうくという感じです。

 

そのホテルなのですが、日系で立派なホテルでした。そのお話はまた今度します。

 

で、この写真は、決してキリンとかライオンとか象とかそういうのはいなく、シマウマ。どこにでもいるシマウマ。そしてサバンナ。遠くに山。この山がライオンキングのプライドロックっぽいし、はるかに続く道がサバンナの広さを表している感じです。

 

木もケニアっぽいし、とても良い感じです。

空が広いので、そこにアイコンがあってもちょうど良いかなと思って使っていました。