おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

水戸のもちの周りにしそのあまじょっぱい梅風味のやつ

水戸のもちの周りにしそのあまじょっぱい梅風味のやつ

は、「水戸の梅」が正式名称なようです。

 

そして、この水戸の梅は各社が出しており、おそらく、元祖とかそういうのがどこかになるとは思いますが、おじさん医師は前にパーキングエリアでどこが元祖なのと店員さんに聞いて、ここかここかなとはおしえてくれたもののあいまいに返事されました。

 

もちろん、知っている人にあげるときには気を付けたほうがいいとおもいますが、そうでない人は、たいていお店で売っているメインっぽいものを買えばいいと思います。
f:id:takashi_tk2001:20210713074030j:image

そして、わからないときは店員さんに聞くしかないと思います。

こちらは、店舗でこれしかなかったのですが、1個売りです。

 

通常はこに何個か、温泉饅頭みたいに入っているのですが、これは一つ売りでした。

いっぱい買っちゃうと、おじさん医師はバカ食いをしてしまうので、これがちょうどいいです。

 

この、もちっぴものに、シソをまーくして、でも塩味を感じるのが巻かれるのがたまらないんですよね。