おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

いただいたお茶なんですが…

市町村によっては、ワクチン接種の際に、お疲れ様とお茶をいただくことがあります。特に冷えたお茶くれると、基本開けっ放しで換気よくしているところが多いので、うれしいです。

 

で、冷えたばかりのお茶をコンビニのビニール袋にいれてもってきてくれるのですが、消費期限が1か月後。別におじさん医師、は消費期限がたとえきれても命にかかわらなければいただきますが、これ備蓄でしょ…。

さすがにコンビニで消費期限1か月後のお茶おかないでしょ?

f:id:takashi_tk2001:20210707002816j:plain

 いいんですよ、気持ちがうれしいので、別に備蓄だろうと、余ったやつでも構わないのですが。。。

 

で、その前の会はこれ。

これ、むちゃちゃ桜ですけど。春でしょ?これ。

f:id:takashi_tk2001:20210710153648j:plain

もちろん消費期限内にいただけてますし、感謝しかありません。

 

基本、高齢者の人に大きな声で話さないとわからないので、喉が痛くなれば、感染もかかりやすいでしょうし、こういうのはありがたいです。