おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

春ぽてと?夏ぽてと?

カルビーから、今年の春に「春ぽてと」というスナックポテトがありました。うまかったー。本当においしかった。

もちろん、コンソメのポテトもうまい、最近そのコンソメがどんどんどんどん増えて来て、それはそれでうまい。否定しない。コンソメなんて、なんかニワトリの・・・・とかいう人がいるけど、気にしない。おいしいんだから。

 

でも、「春ぽてと」は、それに勝るうまさであった。まず、チップが厚い、けどサクサクというか、むしろポテトのホクホク感を感じるくらい。それくらい、ポテト感を感じ、旨塩味と記載があるが、甘い。甘い塩。もちろん、なんらかしらの味の素的な要素も入っていると思うが、そういううまさもある。

 

ただ、もう春ではなく店頭で見る機会も減ってきた。その、夏バージョンとおもわれる、「夏ぽてと」が出ていました。もちろん、即購入。

こんかいは、浜御塩とかいてはまみしおと読むらしい。

えっと、感想はしょっぱい。しょっぱいんだな。これは、塩味のポテトチップスです、春ぽてとは、ホクホクのポテトをうまみのある塩で食べていた感じがありましたが、こちらは塩味のポテトチップスでした。

秋に期待です。

おそらく日本の何等かしらの調味料にしていると思いますが、醤油バターとか、そんな感じになってしまうのでしょうか?

 

秋ポテト、コンソメ味でかまいませんので期待しています。