おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

シンガポールのチリクラブ。クラブはどこでも高い。

少し前に、上海で上海ガニの名店と言われるのをご紹介したと思います。

ご存じの通り、上海ガニカニだけあって中国でも高い。

 

で、シンガポールにはチリクラブという料理があります。これは、いわゆるエビのチリソースのエビがカニになったようなものです。

たぶん一皿、12000円くらいかな、それはそれでいいんだけれども、カニコースみたいなのたのんだら、カニのなんとか、カニのなんとか、カニのなんとかとカニ尽くし。

で、カニコースは確かそこそこしたんだよね。一人5000円くらいでしょうか。。。。そして、飽きる。カニ好きでもそこまでカニすきじゃないでしょ?

 

確かにチリクラブって名物だし、うまいんだよ。でも、うまいのはソースなんだよ。カニはそこまでというか、同じテイストと、カニの風味なんで飽きちゃうんだよね。

f:id:takashi_tk2001:20210605070758j:plain

 ちなみにこのチリクラブは、シンガポールマリーナベイサンズの前というか、マリーナベイサンズが一望できるところにるカニ料理屋さんです。

 

なんだけっけかな、思い出したら書いておきます。