おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

めんどくさいぞーJR東日本系列のサービスIDたち

前にもちょっとお話ししました。JR東日本サービスのID問題です。

www.soramame-channel.com

 

JR九州が頑張っているとか、新幹線がJR東海だとかいっても、基本的には住んでいる地域によるものなので、おじさん医師はJR東日本です。

いろんなサービスもあるし、特急券とかもかえるので、えきねっとというのにもはいっちたりり、JREポイントとか、モバイルスイカとかも使っているのですが、それぞれにIDとパスワードがあり、さすがに無理です。

その連携サービスサイトというのがあり、今回これを使ってみました。さすがにえきねっとくらいは使いたいので。

f:id:takashi_tk2001:20210619141809j:plain

ここにあるような

の4つが連携できるようです。おじさん医師はVIEWカードは数年前に解約したので、3つの連携をしたい。

 

まずえきねっとに再度ID/PASSを再発行というか設定しなおしたりして1個目です。

f:id:takashi_tk2001:20210619141823j:plain

次にJREポイントも設定しなおしてログインしました。

f:id:takashi_tk2001:20210619141829j:plain

最後にモバイルSuicaです。

f:id:takashi_tk2001:20210619141838j:plain

 かんたんに見えますが、ログインIDとパスワードが思いだせなくそこそこ時間かかってしまいました。

頼む、これでらくになってくれー。