おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

パワースポットセドナを体験するには?

セドナって知ってます?よく、パワースポットとしておしゃれなハリウッドの人とかが行ったりするニュースを聞くやつです。なので、高級ホテルもあったりしますし、お金持ちの別荘とかもあったりします。

 

日本からのアクセスとしては、フェニックスが一番最寄りの空港と思いますし確かフェニックスから2時間くらい車で行ったところだと思います。ラスベガスからも5時間くらいで着く気がします。

f:id:takashi_tk2001:20210518153450j:plain

で、ここは、なんとなくグランドキャニオンとかモニュメントバレーとかの雰囲気を感じると思いますが、そう、この岩みたいなので有名なパワースポットが何か所かあり、それぞれトレッキングコースみたいになっています。

なかなか大変なものもあれば10分位でさくっと登れるようなスポットもあります。

 

むかーしおじさん医師はAMEXのプラチナカードに入っていたのです。その時は年会費7万円位で高いなーとは思っていたのですが、今は15万円位なのでさすがに解約しています。その時にAMEXのプラチナデスク経由でホテル予約すると食事+アップグレードしてくれる特典みたいなのがあって、当時子供もいなく独身で自由だったときは、それを使ったりしていました。

そのホテルが、下の写真で客室からとったものです。絶景!!

f:id:takashi_tk2001:20210519223509j:plain

で、気候もあめりかだから夏でもカラッとしているんですよね。

下のものは別なところ、ちょうど月がこの間に入る写真とかはよく出ます。

f:id:takashi_tk2001:20210519223500j:plain

で、こんなのもありますが、ギニア高地のテーブルマウンテンみたいですが、そんなには高くないです。

f:id:takashi_tk2001:20210519223454j:plain

トレッキングはこんな感じで、目印もありますし、そこそこ人もいますので、よほど変なことしなければ迷わないと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210519223449j:plain

綺麗ですよー。でも、岩場なので、そこそこちゃんとした靴を持っていた方がいいと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210519223443j:plain

こんな感じで、ヒーリングっぽいするのもいいかなと思います。気分だけですが。

f:id:takashi_tk2001:20210519223426j:plain

有名ないいかんじの教会があります。基本的には観光地なので自由には入れます。

f:id:takashi_tk2001:20210519223417j:plain

これが教会の入り口です。

f:id:takashi_tk2001:20210519223413j:plain

ちなみに、ホテルはオーベルドゥドセドナというところで2番目に高いホテルです。コテージみたいなのとホテルがあるのですが、こちらはコテージでとてもいい感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210519223525j:plain

 

ちなみに食事は、川沿いで食べれるのですが、めちゃくちゃうまかったです。

ホテルは、暖炉もあるし、とてもおしゃれなのですが、このゆったりした時間をどうしていいのかわからず、スマホで日本のニュースみるなどまったく無駄にしてしまいました。f:id:takashi_tk2001:20210519223521j:plain

 多分普通に頼むと、800-1000ドルくらいしても、というかそれ以上してもいいくらいの部屋だと思うのですが、当時はなぜか激安の280USDでとまれました。