おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

グアム行ったらJack In The Boxには最低1回は行こう!

グァムにJack in the boxというハンバーガーチェーン店があります。そこそこ有名だとも思うのですが、グアムでここ以外は見たことはないです。そして、あんまりアメリカでも見たことないというか、FIVE GUYSばっかり目が行ってしまって気づかなかったんだと思います。

 

でも、まぁとてもアメリカンなハンバーガー屋さんだと思いますので、グアムに行ったらぜひ行ってみてください。場所はね、車で行くとガソリンスタンドの横なので気にしなくてもいいのですが、レンタカーとかない場合は、まずマイクロネシアモールに行きます。そこからは5分もかからないかなと思います。信号わたって、少し行くとあります。でも、この時代みんなGoogleMapとか持っていると思いますので、マイクロネシアモールまで行ったら、Jack in the boxと入力すればすぐに連れてってくれると思いますよー。

店舗は、よくあるアメリカのガソリンスタンド屋さんにくっついているタイプです。隣にガソリンスタンド付属の売店もありますが、どちらもきれいです。f:id:takashi_tk2001:20210604080836j:plain

何がおすすめかわかりませんが、おそらくDouble Jackというのを頼めばまず間違いないと思います。確かセットで9ドルくらい、10ドル行くと高いなーと思いますので9ドルくらいです。

あと、ドリンクは自分でくみに行くタイプ。これがねー、日本人としては飲み放題的なやつなんですよ。でもLとかLLとかあって、Free Refillと書いてあるのにLとかLLとかってどういうこと?お土産の最後のいっぱいの違いとか迷います。

ここの店舗どうだったか忘れちゃったんだけど、FIVEGUYSも確かFreRefillなのにサイズ指定があり、アメリカ人にどういうことと聞いたけど、そんな細かいこと聞くなよJapみたいな雰囲気を感じ明確なこ答えはわかりません。でも、日本と違いLでもLLでも値段変わんなくないくらいの違いだったと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210604080827j:plain

ハンバーガーはおいしいですよ。ポテトもね。

マクドナルドなみにおいしいです。