おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第12弾:うどんこ病?】

あれっ、結局かぼちゃは台風とかいろいろ残った3本を大事にします。

なので鉢は3つです。

 

f:id:takashi_tk2001:20210804081858j:plain

でも、その一つの葉に斑点が出てしまいました。

これがいわゆる、うどんこ病でしょうか。

 

まぁ、こういうのは、感染対策であれば、早々に諦めた方がいいのかもしれません。

でも、おじさん医師は一応医師免許があるので、うどんこ病になった。

 

だから「残念ながら、救命できません。他の方への感染のために、お亡くなりになってください」とはいいにくいので、なんらかの対策というか治療を施していこうと思います。

 

調べるといろんな薬品名が出てきますが、たぶんホームセンターかなんかで「うどんこ病に」みたいなのがあるはずなので探してみます。

 

栄養過多が問題なようですが、肥料も1回しか入れていないし、そんなに入れなかったのですが。

 

まぁ、最終的には、お別れを言わないケースが多いのも事実ですが。