おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第10弾:花が咲きました】

一時期停滞を見せていたハロウィンかぼちゃですが、再び大きくなりました。化学肥料すごい。幸いにもまだ病気にかかっておりません。

 

ちなみに忘れないように今までの経過ですが、こんな感じです。

6月12日(0日目):かぼちゃの種をまきました

6月21日(9日目):芽が出ました

6月26日(14日目):大きな鉢にうつしました。

7月12日(30日目):化学肥料をまきました

7月21日(39日目):はじめて花が咲きました

 

そろそろいろいろ大きくなってきたので鉢に入らなくなりそうなので、立体のための棒などをダイソーで購入してみました。

 

ちなみに、花がさきました。このあと、どんどん咲くのかなと思いましたが、その後1週間くらい咲きません。

f:id:takashi_tk2001:20210726203832j:plain

 雌花は花のしたに小さい実があるので、今回は雄花ですね。

人工授精などしなくてはいけないのですが、根本じゃなくて数本葉が出た後のほうがいいようです。これはこれで勉強もしていきます。

 

過去の記事です。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com