おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ホワイトサンズ国立公園

ニューメキシコ州ホワイトサンズ国立公園があります。そう、その名の通り白い砂の公園です。ここは、アメリカの直射日光を思いっきり浴びるので、夏は水の携帯が必須で、そうでないと死んじゃうよみたいな看板があります。

 

この一帯は、アメリカ軍のミサイル訓練や実験場と隣接されており、あのVirgin Gallactic社の実験というか宇宙飛行の飛行場とか、原爆の実験基地とかもここら辺です。

でねー、いくなら夕方がオススメ。ちょっと明るい位にあちーなと思っていて。。。。

f:id:takashi_tk2001:20210529013029j:plain

でもだんだん暗くなって夕日が見えて。。。

ちょっと宇宙に行った気持ちになります。

f:id:takashi_tk2001:20210529013017j:plain

 ただ、迷うと大変なので、まず車の近くからは離れないこと。

そして、道もちゃんと覚えておかないと、有名な国立公園の割には夕方以降人が全然いません。