おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

車の中が腐敗臭したのでバスターズしてみました。

実はね、車は奥さんが勤務と子供の送迎とかがメインなので、プリウスすきとはいいつつもそんなに多く乗っているわけではありません。で、なんかくせえなーとおもったんですよ。でも原因わからず、翌日もなんか匂うなとおもったら、奥さんが鶏肉を買い物で買って、。トランクに入れたものが揺れかなんかで袋からでてきて、熱い中トランクで腐ってしまいました。なんか、においとしては硫黄とかかではなく、ガスの生臭いにおいみたいな感じでした。これ、少し調べると結構女囚大変なんですよ。

 

いわゆる腐敗臭です。これAmazonで調べると、死臭・腐敗週・尿臭・便臭とあったのですが、いや、この背景。おばあちゃん、カワイソすぎでしょ。明らかに、この人の便か尿かあるいは…みたいな感じになってるじゃない。

f:id:takashi_tk2001:20210710233249p:plain

 

実は、ここまでにもいろんなことをトライしました。

1.まずはエステーとかの消臭スプレー、トイレとか無茶苦茶におい取れるのに全然ダメでした。

2.次に、いろいろ調べて、重曹がいいとのことで、重曹を買ってスプレーしました。そこそことれたものの、まだ駄目。あと、なんか白い粉みたいなものが次の日に車中になってしまいました。

3.どうしようもなく、次は奥さんが勤務する病院でオゾン発生(死臭にも対応)で5分位おこなって、というのを下みたいです。そこそこ減りましたがまだまだ。

 

4.で、次に、上の写真のやつはレビューがそれほどまででもとかいてあったので、スプレー噴霧タイプのものを購入しました。

f:id:takashi_tk2001:20210710233528j:plain

こんな感じです。トランクなんだけど、感じるのは運転席ということか、助手席で噴霧しろとあり助手席で噴霧しました。

f:id:takashi_tk2001:20210710233254j:plain

 

5.あとはとにかく太陽。日光の紫外線が一番分解もされ、変な菌も死ぬだろうことのことで行いました。

f:id:takashi_tk2001:20210710233216j:plainf:id:takashi_tk2001:20210710233236j:plain

 

6.正直だいぶ収まってきました。元を100とすると15程度まで。でも締めきると、またにおいがそこそこ出てきます。

 

7.エネオスで洗車と室内清掃。これは、例の粉を自分でふき取るのが面倒なので、プロに任せようと行いました。

 

8.つづいて、下記の3つで 占めます。

一つはDr.DEOというものの大きいタイプで、これは6時間締め切りが必要とのことで夜中に炊きました。噴霧タイプです。こちらはトランクに置きました。

あとは、消臭ビーズのような消臭力BIGをトランクに、あと炭の脱臭は助手席と運転席の下におきました。
f:id:takashi_tk2001:20210710233555j:plain

f:id:takashi_tk2001:20210710233552j:plain

これは、消臭されたものをキープする目的です。

においがつくやつは絶対ダメなので、芳香とかではなく消臭が一番です。

 

みなさん、人を殺しても絶対ばれるのでダメです。

あと、家族の孤独死もつらいものがありますので、連絡を毎日とるようにしてください。夏は特に。