おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

いばキラTVアナウンサー「茨ひより」ってこの人?

いばら ひより さんと言うようです。

茨城県のオフィシャルHPにのっておりました。ちなみにここは茨城県庁です。

 

茨城県には今まで行ったことがあるのかないのかもわからないくらいですが、茨城県庁には生まれて初めて行きました。

f:id:takashi_tk2001:20210707002715j:plain

感想はまた別個にお伝えしますが、とにかく立派。立派すぎ。

県庁の25階の展望台とか無料で学習スペースみたいになっていますし、県庁自体もものすごく立派です。

ここまで立派だと東海村とか茨城県の上の方が福島原発の事故の影響を受けて、助成金とかが入っているのではと疑いたくなるほど立派です。

 

ちなみに、いばらひよりさん。VTuberらしいです。

www.youtube.com

茨城県という県がこういう画期的な試みをできる、県の環境自体がうらやましいですし、そういう職場環境にしている茨城県の人たち立派です。

 

イバラキね。ギじゃないからね。

 

こういうの、クリエイティブでいいなーと思うわけですよ。

 

そして、こういうのって、女性を性的にみているとか、かわいい女性を茨城の代表とみてほしくないとか、かならずそういうこと言う人いるんですよねー。

 

頑張っている当事者がいるわけなので、そういうの認めるのが重要と思うんですけどね。 

f:id:takashi_tk2001:20210709233116j:plain

歌もうたってるんですねー。

こういうの作ってみたいなーと思うんですが、ものすごく労力かかるんですよねきっと。

www.youtube.com