おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

読者数200名ありがとうございます!

「おじさん医師の挑戦!」ブログを見ていただきありがとうございます。何かに挑戦を目標に始めましたが、日記という感じになっている中で、このように多くの読者の方に見てもらってうれしいです。

 

読者数200を超えました!と書こうと思ったら、すでに207名の方に読者になっていただいております。はてなブログは、アクセス解析がどうもしょぼいというか実際毎日70-120名程度の方が見ていただいているしかわからないので、どのような人が見ていただいているのかわかりません。

でも、アーカイブの検索があればそっちのアクセスは増えていくのかなと思うのですが、アクセス数は同じということを思うと、毎日見ていただいている方がいるとおもうと何とか毎日更新しようと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210628224744j:plain

 Googleアナリティクスは、まだ使い慣れていなく、GoogleAdSenseとの同期はしたもののまだUSD表示だったりと使いこなせていません。

ただGoogleAnalyticsだと毎日200くらいのページビューもあり、乖離がよくわからないです。

 

本当はSEO対策とかしてもいいのかもしれないのですが、なんか、そういうのめんどくさいんだよね。おじさん医師は、本業はあくまでも医業なので、むりしてSEOをするよりも、日記がメインでいいのかなと思っております。

 

一応9月までは毎日17時に自動投稿されるくらいまではストックあります。というか9月23日までは自動的に17時に出ます。あとは、適宜トピックなやつを朝とか昼とかにアップしている感じです。

 

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。