おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハッシュポテトって嫌いだったんだけどなー。

マクドナルドの朝マックでハッシュポテトというのがあります。

ハッシュドポテトという人がいるというか、そちらも間違いないようなのですが、マックはハッシュポテトが正式なようです。 

 

Hashed brown potates 刻んだ 茶色い じゃがいも

というように、フレンチフライは、細切りのポテトをあげ、ハッシュポテトは、刻んだポテトをまとめてあげています。

これ、おじさん医師子供のころは嫌いでねー。なので朝マック嫌いだったんですよ。で、今でも朝マックのセットは50円追加してナゲットに変更しているんですね。でも、今回、クーポンがあったから、変更できるのかわからず、はぁー?とか言われるのが嫌なので、そのまま頼みました。もう10年ぶりくらいかな。
f:id:takashi_tk2001:20210627083239j:image

味は以外にもおいしかったですよ。もちろん普通のポテトの方がいいですが。

あと、400円が350円になるクーポンで、初めてベーコンエッグバーガーを頼んだのです。
f:id:takashi_tk2001:20210627083215j:image

そりゃ、そうだろと思われるかもしれませんが、おじさん医師は普段、ソーセージマフィンのセットを頼みます。それ330円だから。それに50円足してチキンナゲットにして20円足して、Lサイズの

f:id:takashi_tk2001:20210627083206j:image

 


f:id:takashi_tk2001:20210627083228j:image


f:id:takashi_tk2001:20210627083255j:image