おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

リンゴ狩りに行ってきたよ

もう2年くらい前でしょうか?リンゴ狩りに行ってきました。これは、おじさん医師がプリウスを買ったのですが、そのプリウスを買った特典のギフトブックみたいなやつに入っていたものです。2名分で多分3000円位でしょうか?栃木なので、交通費のほうが高かったです。

ちなみに、再度お話ししますがリンゴです。おじさん医師は、スイカやナシなどのジューシーなものが好きなので、リンゴはもとからあまり好きではありません。きらいではないけど。

f:id:takashi_tk2001:20210525091645j:plain

この緑っぽいやつも、未熟ではなくこれで食べれる感じです。まぁ、子供にとっては、はしごで登って簡単に取れるのがうれしいようです。

 

ちなみに、リンゴなので食べ放題。これがぶどうとかイチゴとか単価の高いものになると、食べ放題の価格がかなり高くなります。

リンゴなんて、頑張っても3個が限界。

f:id:takashi_tk2001:20210525091624j:plain

もいだリンゴは、近くにいるおばちゃんの社員のところにもっていくと、専門のリンゴむき器で剥いてくれます。

f:id:takashi_tk2001:20210525091630j:plain

 そんな感じです。虫は少なかったです。

前に行ったブドウの時は虫が多かった。