おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

いやっ、プリウス悪くないから。。

さいきん、池袋だとか、上級国民だとか、プリウスが悪いとか悪くないとか言われておりますが、トヨタ自動車が、プリウスは悪くないと発表しておりました。

池袋暴走事故でトヨタが異例コメント「車両に異常なし」:朝日新聞デジタル

 

いやー、トヨタが、事故にあわれた方にコメント出すのはわかりますし、本当にかわいそうですが、むしろプリウスのせいにした人になんか言ってもいいと思うんですよね。

 

なんか、ものすごい高級車とか、FIATとか稀な車ならわかるのですが、プリウスなんて、どこの国に行ってもこんだけ走っている車なんだから、当然ものすごい数が販売されているわけで、それでそんな問題起きてりゃ、ニュースでもたくさん出ているわけだと思うんですよね。特に、いっちゃわるいけど高齢者だし、そりゃ判断も鈍るわけですよ。

 

そうすると高齢者に差別だとか言われるかもしれないけど、おじさん医師だってそりゃ子供たちの反射神経には劣りますし、運転技術にそこまでの制限が必要かわかりませんが、高齢者の運転の危ないのは事実です。

f:id:takashi_tk2001:20210622114022j:plain

おじさん医師は、電車通勤のためほとんど車運転していないですが、プリウスはいい車だと思います。

これで、車に非がなかったら、世界中のプリウスユーザーから怒っちゃいたくなるくらいだと思いますよ。すくなくとも、おじさん医師は怒ります。プリウスの価値だって下げているわけですし、トヨタとか名誉棄損で訴えていいくらいだと思いますよ。

 

そして、メーカーが、それこそ全部記録するために、飛行機のフライトレコーダーと同じように自動車にそんなもんつけ始めたら、また消費者に負担が来るわけだし。

 

もし、裁判の結果、プリウスが原因であったらごめんなさい。その時は申し訳ありませんが、メーカーが異例に大丈夫だったというくらいなんで多分大丈夫なんでしょう。