おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ワクチン接種って誰がしているんだ?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

大型のワクチン接種会場があります。市町村とかが、公民館とか小中学校とか、公園とかでしているやつです。公園とはいっても、運動公園みたいなところの屋内ですが。

 

これって、誰がしているのかな???

市の職員が、そんなに駆り出されてできるほど余裕もないですし、おじさん医師含む医師は、医師会とか医師の人材派遣会社とか経由されています。

 

それでは、看護師は?これも看護師の人材派遣会社だと思います。

 

では、その他のスタッフは?

f:id:takashi_tk2001:20210523131514j:plain

 なんとなく、イベント会社っぽい雰囲気でした。

 

私もよくわからないのですが、コンサートとかもなくなって、かなりイベントって減ってきていると思います。

あるいは、大学の説明会とか会社の説明会とかなんとかアリーナで多くのブースなどでにぎわうような、あんなイベント会社がやっているようなところもありそうな雰囲気かなと思いました。

 

いよいよ本格化したワクチン接種、始まると一気に行きそうですね。