おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

瀬戸内レモンのレモネード

前に瀬戸内レモンを2021年にはやらそうとしてるんじゃないのってお話ししましたが、今回はBECK’Sのレモネードのお話です。

BECK'SってJR東日本の駅構内にあるドトールみたいなコーヒー屋さんです。何気なく見ていると、あっ瀬戸内レモンだ!とおもい気になってしまいましたが、買いません。

でも、どうしても気になったので帰りに購入しました。 

 

ちなみに瀬戸内レモンの話は下記のブログです。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

レモネードとあります。レモネードってなぜかアメリカだと結構流行っている飲み物でしたが、日本ではそこまでではないかなと思います。はちみつレモンみたいな感じですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210619140937j:plain

よく見ると、レモネードと濃厚レモネードとあります。そりゃ、濃厚を選択するにきまってるでしょ!!でも、濃厚レモネードのLが450円ってちょっと高くないですか。

まか、コーヒーとか400円位すると思えばしょうがないです。おじさん医師はコーヒーをのむ習慣がないので、400円というのは幼い時の記憶です。

f:id:takashi_tk2001:20210619141004j:plain

 

で、Lにしましたよ。Mでもいいのですが、まぁ喉も乾いていたんで。BECK'Sのやさしいお姉さんが、やさしーく作ってくれて、やさしーく手渡してくれました。

なんとなく、レモン果汁のエキスっぽいのと水みたいなやつと、氷をいれてパックしてくれます。あと、ミントとレモンの薄切り3枚をつけてくれています。

 

濃厚じゃない方を飲んでいないので、なにが濃厚なのかわかりません。もしかしたら、カップの下の方にあるレモンのカスみたいなやつ、おそらく果実ではなく皮を粉々にして甘くした感じのやつがはいっているかいないかかもしれませんし、単純に濃さだけかもしれません。

 

あじはねー。すき家のほうが濃い。なにか違うなーと思ったのですが、すき家ソーダです。

 たしかにレモネードではなくてレモネードスカッシュでした。

www.soramame-channel.com

 

おじさん医師のうすーい記憶では、すき家のは苦み。皮とか、薄皮みたいな、レモンの苦みを感じさせてくれます。

BECK'Sは、皮を砕いて、やっぱりシロップ漬けかなにかでしょうか、それが入っているので、苦みよりも甘みを感じます。

f:id:takashi_tk2001:20210619225648j:plain

薄切りのレモンスライスは、雰囲気だけだと思います。ミントは、あんまり感じないんだよねー。

f:id:takashi_tk2001:20210619225652j:plain

おじさん医師はモヒートが大好きなんですよ、あれもミントが入っているので、むっちゃうまくなりますしね。もう2枚くらい入っているとミント感じれるのかもしれません。

とりあえず、ミントの味を出すためにストローでごちょごちょしてみました。