おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

青木ヶ原樹海

もう何年も前ですが、青木ヶ原の樹海に行ってみました。

自殺ではないですし、自殺の人を見つけにいったわけでもありません。

 

氷穴という富士山に、自然の氷が保管される場所があるということで行ってみたんです。

富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット (mtfuji-cave.com)

f:id:takashi_tk2001:20210521142952j:plain

 

たしかにここの近くが青木ヶ原樹海であり、自殺スポットでもあります。

このように、自殺防止呼びかけ箱とかありました。

f:id:takashi_tk2001:20210521143023j:plain

こんな感じであり、自殺をされた方もいらしゃると思います。

 

大切な命をとか、そういうことを言うつもりはありませんし、ご自身の判断なのでしょうけど、死ぬくらいの勇気があればきっとなにか死ぬ以外の方法で生きることはできると思います。

最悪、いなくなったことにして、まったく関係ない人として生きていけばいいわけですし。

f:id:takashi_tk2001:20210521143052j:plain