おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

TANOJIの弁当

なんか、食い物の話ばっかりだなーと思われえるかもしれないのですが、おっしゃる通り食べ物は毎日食べるので当然多くはなっていきます。

f:id:takashi_tk2001:20210612214610j:plain

本日のお弁当のお話は、横浜たのじ、横浜TANOJI、というお弁当です。

まず、たのじって何?とおもうと思いますし、TANOJIも何?と思うと思います。

さらに、Life is Goodって何ですか?

f:id:takashi_tk2001:20210612214627j:plain

このお弁当屋さんは1620-4320円までのお弁当があるようです。HPでみました。

 

で、本日のはHPを見る限り、「銀ダラの西京焼き弁当¥2,700(税込)」のようです。

定番弁当メニュー 横浜本店|TANOJI 仕出し弁当・ケータリング 横浜たのじ

高いなー。というかHPを見ると1620円と変わりなさそう。

 

一番高い4320円はなんか別格のお重の感じがありますし、その次の3240円くらいなのは肉がご飯の上に乗っかっているので高そう。

でも、このギンダラのやつはご飯の上に、グリンピースと食用菊か何かでしょうか…。1620円のやつとかいろいろ鳥肉とか乗っているし。

f:id:takashi_tk2001:20210612214716j:plain

なんというんでしょうか、ギンダラってそんなに高いの?鮭の幽庵焼きみたいなのは1000円くらい安いので、ギンダラたかいなー。

f:id:takashi_tk2001:20210612214644j:plain

気になる味はそれなりにうまかったですが、食べたの翌日なんですよね。それがうまく評価できなかったのかなとも。でもトウモロコシとかあると季節を感じられてうれしいですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210612214659j:plain

こういう食事って、季節の少し早めに先取りする食材入れるのが普通なんでしたっけ?