おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

とりあえず、迷ったら買っとけノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン: SONY WF-1000XM3

おじさん医師は、ヘッドフォン好きとは言っていましたが、イヤホンはいろんなの買っていますが、そんなにしっくりくるものはいまだに出会っていません。イヤホンは耳のサイズに合わせて何種類もプラグが用意されているのですが、落ちるものは落ちます。

そんな中で、とりあえず迷ったら買っとけというのは、SONY WF-1000XM3です。大体2万円くらいです。高いといえば高いですが、ちゃんと使うならいいかなと思います。

 

おじさん医師は、

 ・BOSEのスポーツタイプのワイヤレスイヤホン

 ・SONYの水の中でも聞けるスポーツタイプの首掛けのイヤホン

 ・SONYのワイヤレスイヤホンの首掛け

 ・SONYのワイヤレスの音声通信とかできるイヤホン

 ・AppleAirPods

 ・あと、安いやつ数個

など、いろいろ試してみましたが、しっくりくるものはありません。ちなみに次点Bose SoundSport Free wireless headphones

です。こちらは、妻が地下鉄のホームで片方なくしてしまいお釈迦様になってしまいました。

BOSEはノイキャンではありませんが、スポーツタイプということもあり、耳から落ちにくいです。あと、イヤホンって、歩きながらとか聞くのであまりノイキャンが効きすぎるのも個人的にはどうかと思います。

 

で、WF-1000XM3ですが、こんな感じです。AirPodsとか、BOSEとかと同じくケースが充電になっています。逆に下手すると1時間半程度しか持たないこともあります。(使用条件によると思います。)

かっこはいいですし、いろんなレビューをみると名機です。
f:id:takashi_tk2001:20210519165249j:image

音声通話もできますし、いいんじゃないかなと思いますし、使ってみてもいい感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210519165258j:image

ただ、もしヘッドフォンもなくて、なにかちゃんとしたやつを一つと思っているのであれば、ヘッドフォンのほうWH-1000XM3かWH-1000XM4が満足感は高いと思います。

 

urology-doctor.hatenablog.com

 

それでも、イヤホンがというのであれば、おすすめです。たまーに落ちそうになっちゃうのが心配なんだよね。。。。

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック