おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

TRADER JOE'S トレジョ

アメリカには、TRADER JOE'S以下トレジョというスーパーがあります。

おしゃれスーパーの一つでWHOLE FOODSとかと並ぶ、おしゃれな感じです。雰囲気はカリフォルニアのシリコンバレーにありそうな感じですが、普通に東部にもあります。

 

何が名物化と言われると、よくわからないのですが、バナナを1本で売っているほかは、ハマスみたいなソースなのかパンに塗るようなペースト状のものとか、あとはオリジナル商品が多いです。

f:id:takashi_tk2001:20210605070806j:plain

 

値段もプライベートブランドが多いせいか、安いですが、いわゆる既製品は少ない感じなお店です。

f:id:takashi_tk2001:20210531174112j:plain

まぁ、あると行きたくなっちゃうのですが、こちらはシカゴで飛行機の乗り継ぎに4時間ちょっとあったので行ってみました。行きはタクシーで行きました。いまやもう、Google Mapありますし、ドライバーもそれで目的地まで行くし、ナビ通りなので基本はぼられないし便利な世の中です。

f:id:takashi_tk2001:20210531174107j:plain

何を買うかというと、ぱっとこれというものはないのですが、チーズとか安いし、お土産にシーズニングとかも1-3USDくらいで売っていたりします。

 

帰りは、バスとかで乗り継ぎで空港へ戻りますが、これもGoogle Mapでバスの時刻表まであり、アメリカはバスまで対応していて便利だなーと思います。

 

ぜひ、近くに行く機会があれば行ってみてください。ここのエコバッグとかも人気です。