おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

タニシで藻はとれるのか?【第6弾:存在感を増しビビる飼い主】

もう、おじさん医師はタニシの繁殖力にビビっていますよ。もしかしたらすでにいたのかもしれないのですが、大きくなり、色も濃くなってきたのではっきりと目立っています。

f:id:takashi_tk2001:20210607113240j:plain

このザリガニのおうちの上なんで6匹います。そして、本当は青だったおうちがいったん全部緑になりましたが、再度青色の部分が出るまで食べてくれました。

正直タニシは藻を食べてくれるので頼もしいです。一方で結構増えました。一応メスとメスっぽいのでこのままにしておく予定ですが、子供のオスが大きくなったらどうしようといった感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210607113227j:plain

まだまだ藻はあるけど、結構きれいになりました。

 

大きな水槽にしよっかなー。ザリちゃんもいっぱいいっぱいな気がします。 

 

 

urology-doctor.hatenablog.com

 
urology-doctor.hatenablog.com

 

urology-doctor.hatenablog.
urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com