おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

Tihoo デスクトップ掃除機って奥さん買ってたよ

 

昨日、家に帰ったら子供たちが楽しそうに消しゴムのカスをウィーンとしていました。これ、デスクトップ掃除機というらしいです。Amazonで1200円位です。特に買う人もいないと思うのですが、一応リンク張っておきます。

 これ、ルンバみたいなやつですが、特に動いたりはしません。手で動かします。

ちなみに単三電池2本。エネループで使用しておりますが、普通に使用できました。

f:id:takashi_tk2001:20210607113332j:plain

 鉛筆の削りカスとか、消しゴムのカスとかを取ってくれます。大きさがわかりにくいので、おじさん医師の手を入れてみました。

最初、消しゴムのカスとるくらいでこんな大げさな、ごみがまた増えたじゃんと思いましたが、かなり便利です。少なくとも小さいゴミなんてそこら中に落ちているので拾えます。

 

でもね、サイクロンとかそういうのじゃないから、文具のごみならいいけど、食べ物のカスとか匂いが出るものはよくないんじゃないかなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210607113306j:plain

 おわったら、ぱかっと底の方を開けるとゴミが取れます。別にサイクロンとかでないので普通に取れるだけです。

Tihooたぶん中華性なのですが、悪くないです。