おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

はてなブログ、今週のお題というのしてみました「そうめん」

おじさん医師は、後輩の先生に教えてもらって、はてなブログ始めたのですが、まだつかい方がわかっておりません。

そのため、ほかの人たちがしているようなSEO対策とかタグ入力とかできておりません。

なので、一般的な文字の記載と写真のみです。はてなブログでは、今週のお題というのがあるらしく、今週のお題「そうめん」でした。このお題に書くと、どのようなメリットがあるのかあるいはメリットがないのかもわかっておりませんが、でも挑戦なのでしてみたいと思います。とは言っても、書くだけなのですが。

 

おじさん医師が探してきたそうめんの写真はこれです。これは昨年の夏に、実家でそうめんを子供たちのために用意した時のものです。なんとか、夏っぽさを演出する際に、透明な氷ほど、涼を演出するものはないと思います。コンビニのブロック氷なのですが、やっぱり透明。自宅で、一回沸騰させた水を使うといいとかいろいろ言われておりますが、やはりうまく作れません。なので、今回は買ったものです。

 

で、いろの関係でトマトときゅうりを冷やしました。本当は、木のたるみたいな、ちらしずしを作るような木の桶が良かったのですが、写真とかそういうのを意識せずに作ったので、こんなのでしたし、後ろのテーブルもいらねーな。と思いました。

 

でも、めんつゆにそうめんと、たまーにアクセントでトマトときゅうりを浸して食べるのもよいのではないでしょうか…。

f:id:takashi_tk2001:20210604080935j:plain

という感じで作ってみたのですが、いかがでしょうか?なんか、いまいちかしら。

無理に作った感があるしね。

 

今週のお題、むずい。

 

 

今週のお題「そうめん」