おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

帰国の直前に買いたい!FIVE GUYSのハンバーガー

以前、最高のハンバーガーはFIVE GUYSだというお話をしたと思います。

妻がいうには、東のFIVE GUYS、西のIn-N-Out Burgerだといいます。でもね、このIn-N-Out Burgerよりも断然FIVE GUYSが男の心を揺さぶります。

 

なんせ、超ビッグなフレンチフライ、LITEでも多いハンバーガーでフルトッピングも無料。そして、待ち時間に落花生食べ放題です。 

urology-doctor.hatenablog.com

 アメリカ人は舌がバカだとか時間守らないとかいうけど、実際ハンバーガーに関しては向こうがやはり本場。肉の扱い、とくに赤みの肉をうまくする方法を心得ています。

 

で、なんとかこれを日本にいる家族に届けたい。ということで、たまに出張で海外にいた帰りにはこれを手に入れようとします。最近はANAばっかりで乗り継ぎはUnitedなので、ワシントンダレス・シカゴを使うことが多いです。

 

ワシントンダレス空港には空港内にFIVE GUYSがあるので、そこで買えばいいわけです。セキュリティーエリアにあるので直前です。ちなみにダラスはテキサス州なので、ダレス空港のことをダラス空港という人が多いのですが、ワシントンはダレス空港です。

f:id:takashi_tk2001:20210531174317j:plain

で、こちらはシカゴオヘア空港。乗り継ぎの時間があればタクシーでもバスでも、郊外にLET’S GOです。

 

たいてい、WHOLE FOODSとかFIVE GUYSとかTORADERJOE'Sとかは何かしらモールで固まっているので、まとまっていけそうで近いところをGoogle Mapで調べておきます。

 

f:id:takashi_tk2001:20210531174058j:plain

でFIVE GUYSに到着です。一つは自分用に、もう一つはTO GOです。なんでテイクアウトという日本語ができたのかわかりませんが、TO GOと言わないと理解してくれません。

 

ハンバーガーの写真くらい写せや!と思いますが、だいぶ前でしたし、まさかブログに使うと思わなかったので撮影しておりません。

f:id:takashi_tk2001:20210531174102j:plain

ほんとおいしいのでお勧めです。タイムススクエアにもあります。

Welcome to Five Guys

がLINKです。あのー、せっかくだから大きいものをと思ってしまうのですが、TO GOなら大きめのを日本にでいい思うのですが、LITTLE HAMBEGERとFRIESとドリンクでいいと思います。

 

ポテトはおそらく大量にあるピーナッツのオイルかなと思いますが、ポテトはさすがにべちゃべちゃになりそうなので、ハンバーガーのみでいいと思います。

 

で、再度空港へ戻ったらセキュリティーチェックを受けなくてはなりません。

もー、ビンラディン!!あんたたちの前は、あんなに厳しくなかったんだから。

f:id:takashi_tk2001:20210531174321j:plain

こんな感じの袋にFIVE GUYSでは入れてくれますので、そのまま鞄で日本に持っていきましょう。

f:id:takashi_tk2001:20210531174313j:plain