おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

コカ・コーラ社「やかんの麦茶」

コカ・コーラ社から「やかんの麦茶」が新発売されました。

コカ・コーラ社は緑茶「綾鷹」、あと「爽健美茶」などが出ております。おじさん医師は、大学生の頃に酔ったあとに爽健美茶を数回飲んだ嫌な記憶から爽健美茶が好きではありません。綾鷹は、ふるさと納税コカ・コーラ社の工場から多くの緑茶をいただいており飲んでおります。

 

今回は、麦茶が販売されております。よくわからないのですが、コカ・コーラ社とは日本の子会社ではなく本社から独立したものなのでしょうか?檸檬堂といいほかの清涼飲料水といい決してアメリカ本国では売られていないものなのかなと思います。
f:id:takashi_tk2001:20210525191150j:image

おじさん医師は、あまりお酒を飲まないのですが、一時YouTubeでお酒を語るということをしていました。檸檬堂とかおいしかった記憶があります。


www.youtube.com

 

麦茶ですが、大麦、大麦と言えばビールとウィスキーです。でも、コカ・コーラ社って、ビールもウィスキーもないですよね。たぶん資本力でいえば、サントリーやキリンと匹敵するとおもいます。なので、なんでアルコールをいままであまり出していなかったんだと思うと、今までの販売店とか飲食店への販路ということでしょうか。

 

それはともかく、麦茶が数あるなかでコカ・コーラ社から麦茶出ました。

味は、まぁ、ほかの「やさしい麦茶」とか「ミネラル麦茶」などと比較して、大きな差は感じませんでした。

 

たしかに、麦茶は焙煎した大麦の豆をやかんに入れてをそれを冷やせばおいしいですよね。やっぱり豆からがいいですよね。

 

実際、コカ・コーラ社がやかんで入れていれていればびっくりですが、さすがに工場でつくられていると思います。