おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

浮気はせずに、GUM1本!とおもったらG・U・M!

そう、おじさん医師は小さいころから歯磨きも歯ブラシもGUMを使っています。

と改めて書こうとしたらパッケージにはGUMではなくG・U・Mとあります。

 

HPをみるとG・U・Mらしくて、ちゃんと成り立ちも書いてありましたが、いまいち何の略かわかりません、歯周病とか、そういうの研究らしいです。サンスターの研究員が留学して…と歴史がありました。

*さらに調べてみるとアメリカのHPではGumになっており、GUM diseaseとあるので歯周病とかそういうものかなと思いました。

f:id:takashi_tk2001:20210516191841j:plain

なぜ、一本なのか、歯磨きって、変な味がすると嫌なんです。

だから、知りもしないものを口にいれて、しょっぱかったりしたらいや!

なので、いつーも、おんなじ味がいいです。

なので、ずっとこれ。体がこの味を覚えてしまっています。

 

歯ブラシもG・U・Mなんですが、少し高いんですよね。

G・U・Mの中にさらに高級版もあるのですが、そこまではいらない。

スタンダードなやつで十分。

 

ちなみにうちの妻は、強く歯を磨くのですぐにダメにしていしまいます。歯ブラシを。

 

いろいろ考えたくもないのでG・U・M1本で行っています。

なので、安ければまとめ買い。よくわからない携帯のポイントとかで何かに変えなくちゃいけないのなら、部屋干しトップかG・U・Mです。