おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

iPad2

もはや、iPadには何種類あって、なんという名称かもわからなくなっているこの頃ですが。

おじさん医師が最初に買ったiPadは2代目なのでiPad2だったとおもいます。スティーブジョブスに華やかに紹介されたiPadは世紀の品でしたが、少し大きく、それを相当薄くしたのが2代目でした。びっくりするのは15年ちかくたっているのに、今とそんなに外観が変わっていないことです。

f:id:takashi_tk2001:20210517080022j:plain

おじさん医師は、SIMフリー版のiPadが欲しかったのですが、日本国内は通信会社と一緒になるのでSIMフリー版がありませんでした。ちょうどその時に学会があり、ニューヨークに行ったときにアメリカでSIMフリーというかAT&Tだけど、契約は必須でないみたいなものを買いました。

f:id:takashi_tk2001:20210517080053j:plain

タイムススクエアから歩いて20分程度でしょうか、当時アメリカでも品薄で確かマンハッタンの3つ目の店舗でようやく買いました。

f:id:takashi_tk2001:20210517075952j:plain

当時からAppleStoreってかっこいいなと思ったのを記憶しています。

f:id:takashi_tk2001:20210517075930j:plain

あれから15年、思ったほどiPadを使っていないというか、仕事をするのにノートの方が使いやすいというのはいまも思っています。

 

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)
 
2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - シルバー

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - シルバー

  • 発売日: 2021/05/31
  • メディア: エレクトロニクス
 
最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers