おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

おじさん医師、リセットする!

おじさん医師は、ブログをしたいんじゃなくてYouTuberになりたかったんです。

でも、現実は甘く、Upしても数十回の再生回数。

そういえば、YouTubeを開いて出てくるのは、やはり面白いもの=再生回数の多いものになるので、実際は隠れた弱小動画が多数うまっているわけです。

 

ブログは、ややYouTubeとの紐づけ目的で始めました。

実際、おじさんは医学部の学生の時にホームページを作成したり(20年ほど前ですが)、していた過去の闇歴史もあったりします。

 

今までノートPC使っていたのですが、自宅のデスクトップも動画編集できるようにといろいろ考えていたところ、なぜかHDDがほぼ機能停止に。

f:id:takashi_tk2001:20210513081623j:plain

なんか、いろいろ直すのも大変なので、HDDをSSDに変えるのとメモリーを16GBなのでそこそこあるのですが残りの2スロットも使って32GBにしてみました。

うちのPCは、HDDとはいうもののSSDキャッシュというのがあり、そこそこ早いはずだったのですが、すでにWindowsが正常起動できないので比較もできません。

 

SSDキャッシュがついても、ベンチマークだとHDDの計算なのか100mb/sくらいになってしまいます。もうそこは、無視してSSDドライブ2TBを起動ディスクにして入れ替えました。

フルインストール、たいていのものはCloudにはいっているのですが、寂しさはいなめません。

 

f:id:takashi_tk2001:20210513081617j:plain

6年前ですがIntel Core i7なので、BASE MARKでそこそこ行きました。

起動も早い!

f:id:takashi_tk2001:20210513082236j:plain

充分満足なのですが、漫画喫茶の自作PCみたいなやつが1500くらいあるので、

漫画喫茶のPCってハイスペックだなーとおもったりしてました。