おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京成スカイライナー

成田でお仕事があり、成田空港ではないんですが、少し早く帰れるので、となりの成田空港駅へ行って、そこで上野まで京成スカイライナーで行きました。 これ、空いてるし、早いしいいよねー。 ほんと心配になるくらい空いているけど、いつもね。 やっぱり羽田…

スカイマーク:羽田ー神戸に乗ったよ

神戸の会議場へ行くことがあり、神戸の会議場って神戸空港が1番便利なんですよね。でも、神戸空港ってANA便は1便しかなくスカイマークが幅をきかせています。 まぁ安いからいいのですが。 なのでカードラウンジは使えますが、それくらいです。 B738でした。…

羽田空港カードラウンジ

羽田空港のカードラウンジですが、5−8年くらい前に新しくなったのでしょうか。 まぁないに越したことはないし、PCなどできますが、ドリンクが微妙というか、ソフトドリンクがないのに青汁あるみたいな。 とまとジュースってそんなに需要あるのでしょうか。…

JR新幹線の路線図。

JR東海は考えずに乗れますが、JR東日本はいっぱいあります。 東北(と北海道)・秋田・山形・新潟・北陸などいっぱいあり。。。 まずは、北陸と新潟は群馬方面、東北・秋田・山形は栃木方面と覚えましょう。

京成上野駅

成田でお仕事がありました。成田空港ではないです。 なので、今回は上野で京成上野に乗り換えて、快特で行きました。 とにかく、京成スカイライナーではあっという間だった成田への遠さを実感できました。

ボジョレーだよ

この記事がアップされているときはすでに半年後くらいだと思いますが、ボジョレヌーボーを我が家は楽しみでそれこそ15年以上毎年飲んでいます。 でも、高いのではなく、スーパーで出ているやつです。 ことしは1980円くらいでした。 ボジョレーは毎年あたり年…

大宮から羽田空港へのアクセス

大宮経由で羽田空港へ行く機会があったので、経路をまとめてみました。 一般的時は高速が1番便利と思われがちなのですが、首都高速の埼玉線は東京線から真っ直ぐ線が伸びているような形なので、東京方面の朝は結構混んでいます。 それがやばいくらい混んでい…

羽田空港ANAラウンジのキッズルーム

なんか、初めて見たのですが、羽田空港のANAラウンジで、キッズルームがありました。 スターウォーズのロゴというか、塗装ですが、流石にANAなので、ちゃんと権利とかをディズニーに払っているんだと思います。 そう思うと贅沢だよねー。 森とかの絵に動物と…

秋田新幹線なのでしょうか・・・

宇都宮から乗った新幹線です。 この車両って普通石で2−2なんですよね。 線路かなんかでそういう感じだと思いますが。 2−3ではなくて2−2になるだけで結構余裕ができますよね。

伊丹空港から神戸三宮までのバス。

伊丹空港から神戸三宮までバスで移動しました。 1時間くらい。 いつも思うのですが、伊丹から神戸って行くもんじゃないです。 新幹線か神戸空港ですよね。

神戸

神戸のポートライナーで三宮方面に行くときに見る景色です。 山もあって、みなと町なので、横浜に似ていて、やっぱいいなーと思います。

東京モノレール

浜松町から羽田空港へほんと久しぶりに東京もモノレールに乗りました。 490円ってやや高くないとは思いますが、乗れる人数も少ないし、荷物も持っている人が多いので、それくらいでないと採算取れないのかな。 結構時間かかって、移動手段より旅のひとつです…

新神戸駅の自由亭って

新神戸駅の自由亭という神戸牛みたいなお店がありました。 けっかは、微妙なのですが、 ステーキカレーみたいなのが1500円でありました。 でも、注文を聞く段階で国産か外国産か聞かれました。 円安とは思ったのでですが、国産は高いだろうと、外国産にしま…

ANAの手荷物あずけ

ANAの手荷物預け入れのところです。 こういうの自動になって、いいなーと思います。 つかっていないからそれ以上のことは言えないのですが。

新幹線のぞみのグリーン車です。

前に、おじさん医師は、ひかりの早得グリーン車が、のぞみの指定と同じくらいなので、ひかりの早得グリーンにすることがあるとお話ししたことがあります。 でも、スマートEXかEXプラスかなんかのJR東海のプランが変更になり、ひかりの早得がなくなり、代わり…

羽田空港ANA Premiumチェックイン

羽田空港のANAです。実は思うとこれがANA便に3年ぶりくらいにのったきがします。 コロナで行きにくくなってましたからね。 久しぶりのPremiumチェックインですが、大阪便とかほぼステータスある人なんじゃないかなと思いますので、Cカウンターがとても混んで…

金沢へ行くような新幹線。

東京駅です。 東京にもどると帰ってきたなーと実感しますね。 で、おじさん医師としてはこれが1番好きな車両です。 普通席なので、あまり感じないのですが、前にのったこの車両のグリーン車はとても洗練されていました。 www.soramame-channel.com 普通席は…

何のためにブログを書いている?

何のためにブログを書いているかというと、まぁ日記みたいなものです。 そりゃ最初は毎日更新してみてくれる人が多ければ収益化できるかおとグーグルアドセンスにしていましたが、月数十円とかいらないレベルです。それなら広告なしの方がクオリティーがよい…

ANAのワインセットです。

最近、このブログを奥さんがみているのがわかっているので、慎重に言葉を選ばないとお怒りを買ってしまいそうなのですが、うちの奥さんは安いワインで満足してくれます。 それも1000円とか2000円とかで安いというわけではなく、400円くらいのよく…

東武鉄道の電車カード

前に、子供たちが電車カードのお話しをしたと思いますが、日光に別件で家族で行って、その後に日光駅のとなりの今半みたいな駅で電車カードをもらいに行ったら、売り切れていまーすという看板です。 ここの近くでSLとかあるみたいで、結構人気な駅のようです…

Pixel7です。

前にPixel6を購入したというお話しをしたと思います。 で、満足していたのですが、Pixel7というのが出たみたいで、そのキャンペーンで実質Pixel6からPixel7に変更するとむしろ得みたいなキャンペーンがありました。 細かい数字覚えていないのですが、このPix…

これも今半です。

前に今半のお話は何回もお話ししたと思うのですが、今までと違う今半です。 すでに、すき焼きとかという感じはない感じです。

スターバックスです。

なんか、職場の福利厚生でスターバックスの500円券2枚とかのものが手に入りました。クーポン券というわけではなく、クーポンの画面を選択して選ぶとかそういうものですが・・・。期限があって10月31日まででした。 なのでー、正直スターバックスとか行か…

前にメモった沖縄のホテル

これ、前にメモった沖縄のホテルです。 とまってもいいかなーと思ったホテルです。 高級ではあるのですが、最高級ではないホテルです。 なので、ハレクラニとか星のやとかは入っていないです。 そこそこ、リゾートの大手高級ホテルみたいな感じです。 沖縄何…

東武の特急リバティ

東武鉄道のリバティ?リバティーってやつに乗ってみました。 北先住から春日部というものすごく短い乗車です。500円くらいの特急券で、 子供は半額でした。ネットでも買えます、。 まぁまぁ広いです。 日曜のPMでしたので、逆方向なので結構すいています…

子供が電車カードほしいって言ってね。

なんか、電車カードっていうのがあるようで、子供しかもらえないので、あんまり知られていないというか、おじさんもこの間初めて知ったのですが、JR・私鉄・地下鉄でもあるようです。 うちの子が欲しいというので、付き合いました。パスみたいなのじゃないと…

いただいたお寿司です。

こういうの、こういうのが1番いいお寿司なんですよ。 ただ乗っけるだけではなくて、握って、そして、ややぎちぎちに入れているのが、 本当のお寿司屋さんのおししなんですよ。 こういうのもらうと、思わず、〇〇したくなります。

ファーストキッチンのエビカツバーガー

ファーストキッチンに行きたいわけではなかったのですが、どうしてもそこでPCの仕事をしなくてはいけなく、朝ここしか空いていなかったんです。 でも、ドリンクとかもいらないので、このバーガーのみ頼みました。 おいしかったよねー。

おしゃれな洋食デリ

なんか、スーパーで意識高い系の洋食デリがありました。 うーん、こういうのもっとインスタ映えするように綺麗による人いるんだろうな。

なんか食べ物ばかりだなーと思いますが。

弁当や食い物の話ばっかりじゃねーかと思われるかもしれませんが、そうも人生大きな変化などないものです。 ほぼ、同じような生活を送ります。 これ、松茸なのかなー、松茸風なのかなー。 匂いは松茸だけど、こういうお弁当って値段の上限決まっているから、…