おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋のキムチチャーハン

日高屋でお昼ご飯を食べる時がありました。 キムチチャーハンというのを頼んでみたよ。 美味しかったよ。 それだけだよ。

奥さんがどっかからもらったメロン

メロンを奥さんがもらってきました。 一体どこからでしょう。 前にもメロンの話はしたと思いますが、そのお話はここ。 www.soramame-channel.com www.soramame-channel.com メロンは息子が少し食べますが、そうも食べない感じです。 妻は食べません。 なので…

ヤマハの電動付き自転車のスペアーキー

おじさん医師はヤマハのパスという電動機付き自転車に乗っています。 まだまだふるさと納税が緩かった頃は、毎年一つ大きいものを頼むということで、 35万くらいのふるさと納税でもらいました。 もう7年くらい使っていますが、まだまだ現役です。 でもそ…

マンゴーパッションティーフラペチーノ

家の近くにスターバックスができました。 思ったより狭く、そして思ったよりカウンターがレジの真ん前で仕事ができる感じではありません。 で、マンゴーパッションティーフラペチーノのトールサイズ。550円くらいでしょうか。 まぁ高いと言えば高い。お店で…

子供たち自転車で・・・

子供たちと自転車で20分ほどの公園に、火が沈んでから30分経った頃に出発して行きます。 一体、どこに行くのでしょうか。

カブトムシさがし

さて、自転車で20分くらい行った公園にカブトムシを探しに行きました。 ここは2年ほど前に、びっくりするくらいカブトムシがいたところです。 まぁそんなにすぐは見つからなかったのですが、まずは小さいクワガタ。 そしてついに大量のカブトムシがいる木…

古河市の花火大会

古河市という茨城県の市で花火大会が行われるようです。 コロナの件もあり、3カ所で10分程度挙げられるそうです。 そして、打ち上げ場所も非公開。 市ってそんなに狭くないでしょうし、みてもらう気がないのなら、チラシも作らなくて、良いんじゃないのか…

ふるさと納税のマンゴー

奥さんのふるさと納税です。 おそらく沖縄。神谷とかいてあるから神谷市?とかでしょうか。 おそらく10000円くらいで3つ入っているやつです。 これはアップルマンゴーという種類のもので、多分1個1000円くらいでしょうか。 マンゴーは濃厚で美味いですよね…

古河市にあった蕎麦屋さん

ややそばにはまりつつあるおじさん医師ですが、古河市に用事があって行った際にはいった蕎麦屋さんです。 蕎麦屋さんって雰囲気の店内ですよねー。 で、おじさん医師はてんぷらそばを頼みたかったのですが、てんぷらそばがなぜかみつからず天丼そばみたいな…

尾花沢小玉スイカ:ふるさと納税です。

おじさん医師のふるさと納税です。 たしか、少し前なので記憶が乏しいのですが10000円しないくらいなので7000円くらいかなと思っております。 尾花沢というブランドスイカですが、小玉なのであまりその恩恵に預かっていません。 大きなのも魅力なのですが、…

宮代町の進修館

東武動物公園駅のある宮代町に進修館という施設があります。 なかは半行政の、いろんな部屋を市民にかしたりみたいな施設なんですが、建物の雰囲気がいいんですよね。 この写真みたいなのは中庭で野外コンサートなどしたらいいのにーと思う感じです。 ヨーロ…

無印良品の麦茶とかつくるやつ。

無印良品でうっていた。麦茶を作ったりするボトルが売っていました。 690円くらいでしたでしょうか。 ガラスではなくアクリルのようです。 下にパックを入れないのでどんどん濃くなるのを防げるようです。

JCBカードでマクドナルドのキャッシュバック

マクドナルドのアプリで会計をするとJCBのキャッシュバックしてくれるキャンペーンをしていました。 上限1000円なので、5000円分のマクドナルド買うとお得な感じでしょうか。 このマクドナルドのオーダーに関してはまた今度。

クラウドファンディング:テクラウドの新規ファンド

以前お話ししたテクラウドというファンドがあったと思います。 www.soramame-channel.com おじさん医師はアフィリエイトもしていないので、別に申し込んでいただいても一銭も入ってこないのですが、下記のファンドが募集されておりました。 このてのものは、…

携帯トイレとエチケット袋

娘が学校の林間学校みたいなところにいくのでエチケット袋を買ってこいと言われました。 飛行機にあるゲロ袋みたいなのって、ゲロ用に使ったことあります? ほぼゴミ袋ですよね。 で、最近のエチケット袋は携帯トイレになるようで、ゲル状になって、オムツみ…

ハローサイクル・ダイチャリ

ハローサイクリング・ダイチャリというレンタサイクルです。 たまーにおじさん医師は、かなりアクセスの悪いワクチン接種のバイトに行ったりするのですが、タクシーすら来るかこないのか、でもきても道があんまりないので混んでいるところに行くこともありま…

スターバックスのカップ

スターバックスのカップって、普通に買うプラスチックのカップも結構良い感じで洗って使ったりします。 でも所詮はプラスチックのカップなので、 おんなじようなのがほしいなーとおもったら、オンラインストアで売っていました。 ただ、売り切れなんですよね…

みなとみらいのランドマーク

みなとみらいにあるランドマークに講演会の打ち合わせというか発表があり行きました。 ガンダムのおおきなオブジェがありました。 ガンダムって、かなり人気なようで、いろんなところで巨大なオブジェがありますよね。

ハニーズバー

JRの駅で結構あるドリンクスタンドです。 おじさん医師は、やはりコスパを考えると頼めないのですが、一回頼みたいなーと思っております。 やはりバナナジュースが一番安いです。

VIE DE FRANCE

VIE DE FRANCEという駅によくあるパン屋さんありますよね。 以前、LITTLE MARMEIDの美味しいやつのお話をしたことがあったと思います。 www.soramame-channel.com で、今回は、 VIE DE FRANCE というやつです。 この一見美味しくなさそうなパンですが、とて…

やまがたのふるさと納税のスイカ

おじさん医師が頼んだ、ふるさと納税のスイカです。 これは小玉スイカより少し大きい感じです。 確か10000円くらいなのかなと思うんですが、忘れました。 皮が薄いよねー。 美味しいよねー。

ドライブスルーのオーダー

モバイルオーダーの話をしたと思いますが、それのドライブスルー版です。 でもね、ドライブスルーっていまものすごく混んでいて、結構車がずっと並ぶ。 そして、なぜかわからないのですが、家族だからかなんのか知らないが、とても時間がかかる。 なんで、モ…

マクドナルドのモバイルオーダー

マクドナルドのモバイルオーダーというのを初めて頼んでみました。 実は、結構流行っているのね。 できるのを待つ画面を見ると半分以上がこのMというおそらくモバイルオーダー経由での注文でした。 たしかに、マクドナルド行くと、どうぞーといわれてまだ決…

サムライマック

まえにサムライマックのお話をしたとおもいます。 www.soramame-channel.com 現時点でサムライマックが一番美味しいと思います。 トマトが入っている方がいいよね。

ガーリックシュリンプのハンバーガー:マクドナルドです

JCBカードでモバイルオーダーすると20%オフというのがあって、その時に頼んだガーリックシュリンプです。 夏のハワイ特集で3つのバーガーが出ています。 一つがいわゆるロコモコみたいなやつで、ハンバーガーと卵なので、すでにあるものでできるバーガー。…

一茶というお蕎麦屋さんの天丼

一茶という、蕎麦屋さんのお話は何回かしたともいます。 正直そばはおじさん医師の好きなタイプではないのですが、天ぷらが美味かったというか、天つゆが美味しかったので、今回は蕎麦をあえて頼まず天丼にしました。 まぁまぁ。

このハンバーガーはとても高くとても美味しい

尾島商店というおのでしょうか。 肉屋さんなのか、肉のレストランなのか、そこのハンバーガーをみんなで頼もうという時があって、そのバーガーですが、とても美味しかったです。 すこし良さげな箱に入っています。 ポテトがねー。ケータリングなのでしょうが…

無印良品のポテチ

以前無印良品のポテトのお話をしたと思います。 www.soramame-channel.com それの、値段が判りました。250円くらいだったと思います。 ホテルのハンバーガーの横に添えられているようなポテトです。

iPadの背景:君の名は風な・・・

iPadの背景なのですが、だいぶ前に変換した君の名は風な背景にしています。 ちょっと前に君の名はというアニメが大ヒットしたと思いますが、その際に写真を君の名は風に変換するアプリがありました。 これ、なにかの問題があったらしく探したのですが、今は…

浦霞の特別なやつ

実は職場の近くに結構こだわりのある酒屋さんがあります。 たまーに、タクシーで移動する際にちょっと寄ってもらってお薦めを買います。 今回お薦めされたのは浦霞の特別なやつというこことでこれをもらいました。 キンキンに冷やすと美味しいよねー。