おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産クラウドファンディング「COZUCHI編」

不動産クラウドファンディングのお話なのですが、これっていわゆる大手の会社の名前が入っているものもあれば、そうでないのもあり、そうでもない方が利回りもいいです。 REITよりは利回りは良く3−13%くらいまでありますが、大きいものは3か月だったりとか…

不動産クラウドファンディングをしてみたくなった!

おじさん医師とかはね、マンションとかの勧誘が病院に結構かかってきて、結果そういうものは詐欺まがいなので悪い印象しかないです。 あくまで詐欺まがいなので詐欺だと捕まっちゃうので、恐ろしく損するマンションの販売が多いです。 たいていこういうのっ…

【投資】Kindle Unlimitedで読んだREITの4書籍

おじさん医師の投資のお話です。投資というか安定的に、資産形成をしないとと思います。ずっと同じ機関に勤務する医師は別ですが、結構数年ごとに医師は職場を変えます。なので退職金といっても数十万程度のものを2−3年に一回もらう程度でまとまった退職金…

JR高尾駅

とある用事があり高尾駅へ行きました。 新宿から快速だと意外に近いのですが、高尾山駅ではないです。 まま近いのですが。 うーん、なんてことないのですが携帯がPixel6になったので写真とりつつってことで。

ステーションワーク使ってみたよ第3弾

以前にもステーションワークのお話はしたと思います。 そして、ステーションワークがダメな時に、快活クラブやタイムズカーシェアのお話もしたと思います。 www.soramame-channel.com ただの続編なのですが、この日は宇都宮で仕事があって、その後にWebの講…

横手山スキー場の絶景

横手山スキー場のサンセットツアーみたいなのに参加しました。トワイライトツアーだったでしょうか? その際に、雪上車みたいなので、サンセットのポイントに連れて行ってくれたところからの景色です。 ほんとに絶景です。 今まで、こういうところって冬山に…

そうげんラーメン:信州中野IC近く

志賀高原のスキー場から帰る帰りに、そばでも食べたいねーといっていたのですが、横手山スキー場から信州中野ICまでになかなか適当な蕎麦屋さんがない。 信州ってそばじじゃないのーって思うくらいです。 で、もうインターに入ってしまうとサービスエリアく…

横手山渋峠スキー場【スキー編・シャトルバス】

志賀高原ホテルと横手山スキー場は全然歩ける距離ではあるのですが、坂道であり、スキー板を持って、スキー靴で上がるのは結構きついです。そのため、シャトルバスが随時往復してくれます。 正直、帰りは半々で使いましたが、行きのホテルからリフト乗り場ま…

志賀高原スキー・レンタルスキーショップ

サンバレースポーツというレンタルショップで子供と奥さんのスキーをレンタルしました。 確か1日2000円くらいで、2日で4000円。妻はウェアもかりてそれも1日2000円くらいで、合計16000円くらい。レンタルショップとしては、まぁまぁな感じ…

GoPro三脚ねじ穴交換

GoProが結局手軽で一番綺麗に撮れるんじゃないかという話はまた置いておいて。 でも、一眼レフとか高級コンデジも確かにいいのですが、やはり屋外は、おっことしちゃうリスクと雨とか雪で濡れるリスク、あと持ち運びや取り出しに手間がかかるとか考えるとGoP…

横手山渋峠スキー場【スキー編4】

こちらは2日目です。ご飯食べて、なんだかんだで9時半くらいになってしまいました。ゆっくりできるのはいいのですが、日帰りの方が気合が入り、リフト開始と同時くらいに滑れる感じがします。 この日は天気が良く、子供たちは第1リフトだけでいいというの…

横手山渋峠スキー場【スキー編3】

1日目の第1リフトからみた風景です。 この第1リフトはのコースは長い上に、緩やかなので、練習にはもってこいです。 子供も怖がらないし、パラレルの練習とかにもちょうど良いかなと思います。 1日目は曇りでかなーり寒く、厳しいなと思ったのですが、昼く…

横手山渋峠スキー場【スキー編2】

この木なんですが、前日に雨が降って、その日の夜から急激に冷えて、枝のひとつひとつが、氷でコーティングされているためむちゃくちゃ綺麗です。 これをなんというのかわからないのですが、樹氷はおそらく雪がものすごく積もって、木自体がクリスマスツリー…

YouTubeアップしました:横手山スキー場までの3月の道路状況

YouTubeアップしました:横手山スキー場までの3月の道路状況です。 www.youtube.com

Youtubeアップしました 横手山スキー場トワイライトツアー

横手山スキー場のトワイライトツアーの動画Upしました www.youtube.com

横手山渋峠スキー場【レストランあかり】

横手山スキー場の第1リフト乗り場の入り口に、あかりというレストランがあります。ここなのですが、スキー場とは思えないくらいおしゃれな感じです。 なんだろなー。最近はこういうのが増えているのでしょうか。軽井沢スノーパークのいわゆるフードコートに…

横手山渋峠スキー場【志賀パレスホテル1】

横手山スキー場周辺にはそれこそたくさんのホテルがあります。今回泊まらせていただいたのは、志賀パレスホテルです。 リフト乗り場からは、どこも徒歩圏内でどこも近い遠いは感じない感じです。3連休と雪も多く、駐車場を探すのがやや大変でした。 ホテル…

YouTubeアップしました:横手山渋峠スキー場

こちらも同じく超久しぶりにYouTubeアップしました。 横手山渋峠スキー場です。 www.youtube.com

YouTubeアップしました:丸沼高原スキー場

超ひさしぶりにYouTubeで丸沼高原スキー場アップしました。 www.youtube.com

横手山渋峠スキー場【山頂ヒュッテときのこパイスープ】

横手山は標高が高いこともあって、景色が綺麗というかアルプスを一望できます。 その中で、横手山の山頂が最も標高が高いわけで、一番いいのですが、曇ることもあり、最高地点が一番綺麗かというと、そうでない時もあるのですが、山があれば頂上に行ってみた…

横手山渋峠スキー場【スキー編】

3月の連休に家族で横手山スキー場へ行ってきました。 1泊です。とある方からのお誘いということであったんですが、ありがたいです。 横手山スキー場は渋峠スキー場と山を隔てて、奥川が渋峠・手前が横手山になっています。でも、その二つは一体のようです。…

カップ麺 うえず

カップ麺のうえずというものみたいです。 魚介スープでした。まぁまぁ。 まぁまぁ。

横浜みなとみらいのロープウェイ

みなとみらいにロープウェイが1年くらいまえにできました。 桜木町駅からワールドポーターズという微妙なルートですが、夜とか綺麗そうです。 やや高めです。 しらない会社だなとおもったら、ぐるり www.soramame-channel.com 森の会社のようです。

LITTELE MERMAIDのなんか美味しいやつ

なんかとてもおいしいいんですが、名前わすれちゃったんだよね。 この薄っぺらいやつ、ハムとかチーズとか挟んでいるかんじのもの。 でも間違って、トマトなんとかみたいなのを頼んでしまったんですが、めちゃうまでした。 それだけのおはなし。

JR水戸線っていうのかな、これ

JR水戸線でしたっけ、栃木県の小山から茨城県の水戸までという、田舎ー田舎にいくようなJRです。 田舎感をたっぷり味わえる路線でした。

カップ麺 AFURI

AFURIというカップ麺たべてみました。 AFURIってお店の名前らしくコラボラーメンのようです。 うんうん、まぁ美味しいです。 忘れちゃったんだけど、なんかものすごいうまいカップ麺あったんだよね。 なんだっけかなー・

横浜駅にあるお寿司屋さん

横浜駅の構内にお寿司屋さんがあります。 そこそこちゃんとしていますし、握ってくれとこなので、回転ではないです。 でも駅エキナカなのではいりやすいです。 おじさん医師は、ここで食べることはまずないのですが、GoTo イートかながわが延期するかもわか…

荻窪駅の近くの石焼ビビンパ

とある用事で荻窪に行きました。 ここって、本当にいい街ですよね。 子供が学生で住んでほしい、でも社会人も中央線ですぐ都心ですし、いいとこ。 あと住宅地としてもいい。 おじさん医師は、区分マンションを荻窪で買いたいくらいですが、やはりそこそこの…

リモート会議はカーシェアで!

リモートワークが増えてきております。 おじさん医師は、職場でリモートワークもできなくもないですが、仕事のあとにリモートワークというか会議が院内ではない相手とすることがあります。 院内の会議室も使えなくはないですが、そこも結構いっぱい。そして…

なんか居酒屋がランチしています。

とある日、昼にそとで食事をする機会がありました。 最近は、居酒屋がランチよくしていますよね。 これ千円くらいでした。 美味しかったす。 それだけっす。