おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある3月の土曜日

ある3月の土曜日に宇都宮で用事があり新幹線に乗ったのですが、これがまた結構混んでいるんです。 いつもはそうでなかったんですが。 スキーです。連休でもないのですがスキーです。 上越が一番混みますが、東北新幹線も混みます。 とくに隣のホームのガー…

JREポイントって

JREポイントってのは、おじさん医師は飛行機マイル派なのでJRのポイントとかは貯めてもいなくANAカードでした。 しかしながら、このコロナでもあり、たまたまキャンペーンもありVIEWカードにも加入していました。 この使い道はね、普通車のグリーン券が60…

職場の近くにあるパン屋さん

職場の近くにあるパン屋さんです。 うまいパン屋ってのは、ほぼ堅いパンだよね。 そこで、朝ほんとにたまーになんですがパンを買います。 そこで売っていたのが、サーモンとクリームチーズのカスクートです。 なんだよカスクートって・・・ これうまいんです…

水戸にあるとんかつ屋さん

茨城県の県庁は水戸。 水戸にあるとんかつ屋さんに八戒というとんかつ屋さんがあります。 もう半年以上前に一回来ましたが、以後来るたびに3回行っています。 ここ、お塩も出てくれるし、塩でとんかつも食べれます。 ちゃんと上げているのか、そこそこのま…

いつもはもっと小汚いコインランドリーに行っていたんだけど

おうちの近くには、小汚いアメリカのコインランドリーみたいなコインランドリーがあるんです。 おじさん医師は、自宅にドラム式の洗濯機はあるのですが、なんか奥さんからコインランドリーを使えと司令のある服もあったりします。 だれも見ないので炎上もし…

スーパーでマグロつくしが売っていたんだけど。

スーパーでマグロつくしが売っていたのですが、1000円て安いんでしょうね。本場グロとの記載もありますし。 でもね、なんか一個横になっちゃっているし・・・。 うーん、なんだろう、やはりスーパーの寿司っていうのはご飯にネタを乗せただけで、握って…

プラモ

プラモデルって、今の時代も流行っているのでしょうか? おじさん医師も男の子の時代があり、その時にはプラモデルとかに憧れていました。 が、これって本気でしようと思うと無茶苦茶大変だし、お金もかかる。 ブラシとかで塗料吹き付けてとか・・・。 それ…

KFC ここサイっていうみたいです。

無性に食べたくなるのがKFCであり、KFCって部位の指定ができるのかどうかわかりませんが、好き嫌いはありますよね。 よくある、手で持って食べやすいというか、握って食べるみたいな感じのやつが足です。鳥の足です。それをドラムというらしいです。 あとウ…

子供のトランポリン教室の発表会に行ったのですが・・・

子供のトランポリン教室の発表会に行ったのですが、ここは隣の市の体育館を借りて、そこで先生が教えてくれるものです。 会場が公共機関を使っているせいか、格安なのですが、場所の申し込みを親がしたりとか、そういうのめんどくさいよねー。 お金払ってい…

無重力マッサージチェア

ちかくのイトーヨーカドーでマッサージチェアーがあります。 これはね、12分300円とやや高めな気もします。もう一個、ちょっと古いパターンで12分200円でのもありました。 場所がはねれていたため、高い方になったんだけど、長い方がいいよね。 で…

片品村のふるさと納税で丸山高原スキー場リフト券

丸山高原スキー場にいきたいなーと思っております。 これは初心者コースでもロングコースがあること、ゴンドラもあること、おふろもあること。 そんなことから子連れでは行きたい感満載なんですよね。 でも、ここあんまりリフト券のディスカウントをしていな…

大戸屋

大戸屋って経営がなんとかとかそういう話ってありましたっけ? 一時は爆発的なブームでしたが、そこまで経営状態が最近は良くないみたいな話あったと思います。 なんか、安いのか高いのかわからないのですが、なかなかもっとファーストフードみたいなのとか…

JR横須賀線の新車両綺麗だったよー。

JR横須賀線に久しぶりに乗ったのですが、なんかホームに入ってくる前から綺麗な感じが出ていました。 この日はグリーン車に乗ったのですが、なんか表示版もANAの国際線みたいな感じだし。。。 写真でみると普通なのですが、階段の黒とか床の赤とか結構いい感…

海老の天丼

海老の天丼みたいなのが用事があった駅の近くのスーパーで売っていました。 780円の2割引でした。 2割引だったので思わず買いましたが、天丼というのはキスとかの白身魚とか、他の具材があった方がやっぱりいいよねー。

さて次はどこのスキー場へ行く?

いやー、今年は雪が多いらしくへたすると5月6月もありかもという話もあるくらいなようです。 でも、ベストシーズンは1月2月なのでここはいきどきですが、ワクチン接種もシーズンとなっています。 幸い、おじさん医師の住んでいるところからは東北道・関…

Xstamper再始動

1、2回目のワクチン接種に比べるとやや盛り上がりにかけますが、3回目のワクチン接種も加速しだしました。これは医師の人材派遣とかでも盛り上がりが急にくる感じで、おそらく接種がある程度おさまるとその盛り上がりも消える感じと思います。 おじさん医…

なんかファーストフードみたいな韓国料理やさんで韓国料理食べたよ

スーパーというか、デパートというか、まぁイオンなんですけど、そこのレストランという感じのお店で韓国料理屋さんがあったんですよ。 これが、ビビンパにプルコギがくわわった、プルコギビビンパ定食でした。 1780円します。 まぁおいしいのですが、ビビン…

MacBookPro2021 14インチは16インチに見えるくらい…

おじさん医師はずっとmacのノートPCにWindowsを入れて使っているというお話は舌と思います。 で、これになれたのでAppleのCPUでWindowsをBOOTCAMPで入れられないとほんとにへこうんでいますが、ついにおじさんになってMacOSを使い始めました。 で、今回はMac…

ついに変えたよプリウスの補機バッテリー

車のバッテリーと言えばバッテリーなのですが、プリウスなどハイブリッドはがつんとメインのバッテリーもあるので、いわゆるエンジンかけたりのバッテリーは補機バッテリーと言います。 考えてみると、メインのバッテリーあるからこのバッテリー安いのでいい…

八王子ー新宿 特急かいじに乗ったよ

この日はいち早く、帰りたかったのです。 大宮方面に行くのですが、ほんとにたまーに「むさしの号」という八王子から大宮方面にななめにいく電車があるのですがレアキャラでほぼ出会いません。 でも、たまーには出会います。 そうでないと、とりあえず新宿に…

JR StationWorkのStationBooth 上野駅

前にJR東日本にある駅ナカオフィスのステーションワークのお話は舌と思います。 便利ではあるのですが、快活クラブでも同じようなことができ、料金的に快活クラブが少し安いのと、ネットも快適なので快活の方がややリモートには向いているのかなとおも思いま…

TAKASEのパン

池袋ってのは西武線があるんですよね。 で、駅前にTAKASEというパン屋があります。詳細は前回の記事で。 www.soramame-channel.com で、乗り換えで15分くらいがあったので、妻が好きというので買ってみました。 これが上手いらいい。もうパンというかお菓…

北京オリンピックのスノボ

おじさん医師は最近スキー場へ行くことが多く、結果として物凄く冬季オリンピックが楽しいです。 スノボとかほんとによくあれで怪我しないなと思う次第です。 でもね、おじさんが一番驚いたのがスノボの選手のバックルを外すスピードの速さ。 おじさんが一生…

日能研

もう何十年にもなりますが、おじさん医師は中学受験をしました。 その日は、雪がふっていました。 で、受験する中学の前に、知っている先生が応援に来てくれていて、なんか嬉しかったなーと思い出しました。

大泉学園駅

大泉学園駅に行くことがありました。 西武線ってまず乗らないですが、東京ってのは地下鉄から私鉄につながっているので、もう地下鉄なのか西武線なのかまったくわからない感じです。 今はスマホでいろいろ見られますが、前はたいへんだったろうな・・・。 そ…

北京オリンピック始まりました!

北京オリンピック始まりましたね。 コロナとか言っているけど、多分寒いから開会式は短時間なのではと思います。 忘れがちですが、東京オリンピックの開会式は改めて残念でした。 あれ、ほんとにドローンばっかにすれば良かったんじゃないかなと思います。 …

Macでウィンドウを閉じることできないの?

おじさん医師は、MacBookProを使っていましたがついに5代目くらいになります。 そしてMacを5代目になるまではずっとBootCampでWindowsをいれていました。 なので、Macを15年くらい使っているのにOSはWindowsです。 しかし、今回から購入したMacはCPUがIn…

白岡市にあるイタリア料理店

埼玉県の白岡市というところにあるレストランです。駅の近くですが、たまたま用事があり来た時に入りました。 正直田舎の町なのですが、思った以上のおいしかったです。 牡蠣がおいしそうでしょ。でも、小柱のほうがもっとおいしかった気がします。 食事の写…

大起水産回転寿司

大起水産っていうところの回転寿司屋さんがあり、お昼に食べました。 なぜかカウンターが混んでいて、あと一人まちなのにその間にテーブル席がなんかいも案内されて寂しいのですが、腹を立てないようにするのが大人です。 そこそこ安くて…。 そこそこおいし…

東海道新幹線ひかりグリーン早得

前にもお話ししましたが、ひかりグリーン早得はいいよねというお話をしたと思います。 コロナの中、結構空いておりました。 それだけのお話です。 www.soramame-channel.com www.soramame-channel.com