おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沢パークスキー場【食事編】

湯沢パークスキー場はおそらく、この湯沢パークホテルの経営です。 もしかしたら、湯沢パークスキー場がホテルを経営しているのかもしれませんが、どっちでも同じことです。なので、このホテルの別館みたいなところにレストランがあります。 あと、このスキ…

湯沢パークスキー場【ゲレンデ編】

さてさてゲレンデ編というかコース変なのですが、子連れなので初級者コースのみです。 気に入ったのがこの銀河コースと呼ばれる林間コースです。 これ980mあるので1回で結構長く楽しめます。ほかにももっと初心者コースありましたが、短い。あともう一個の初…

湯沢パークスキー場【レンタル編】

先日軽井沢で初めて利用したスキーレンタルショップ。 安いのもあるけど、なによりもスキー場で並ばなくていい。 特に、繁盛期はレンタルだけでも苦労です。 その中で、今回は湯沢。湯沢は山のようにスキー場があるのでレンタルショップも 多い。競争もある…

湯沢パークスキー場【リフト券編】

おじさん医師はリフト券代でスキー場を決めません。 でも、スキー場を決めたからにはリフト券は安く買いたいもの。 だいたいリフト券の値段っておんなじくらいです。プリンスホテルスキー場は高めではありますが、小学生がタダとかで結局同じくらい。 リフト…

湯沢パークスキー場【往路編】

今回は湯沢パークスキー場へ子供といってきました。 日帰りです。 で、3連休でスキー場は激混みらしくYouTubeでライブ画像みてもリフト乗り場の待ちが半端ないです。 なので、なんとなくマイナーなスキー場を探して、決めたのが湯沢パークスキー場。 決めた…

結局スタッドレスタイヤ買ったよ

先日、軽井沢のスキーに年末年始に行ったお話をしたと思います。 そこで、スタッドレスが年末に急に高騰して4本7万程度になってしまっていました。 10月のコストコはピレリ4本4万円でしたが。。。。 でもね、スタッドレスですよ。やっぱり。 スタッドレ…

近所のエネオスで洗車頼んだよ:手洗い

子連れスキーの流れです。年末ってのは、ほんとに洗車する人が多い。 そのなかで、子連れスキーに行ったはよいのですが、そのあと車のマットは汚くなります。 しょうがないのですが、室内清掃って、むしろ外よりもプロに頼んだ方がいいと思っています。 今回…

Eggs'n Thinggs エッグスシングスで朝食食べたよー!

おじさん医師も当直はたまにするわけで、その翌日に学会があり、学会の近くにエッグスシングスがあったので初めて入ってみました。 ここ、ハワイにもグァムにもあるのですが、そこは日本人で結構混んでいるので、平日の朝に日本で体験してみようと入ったわけ…

タナベスポーツで購入したショートスキー

タナベスポーツって聞いたことなかったんだけど、YouTubeでショートスキーとか検索したら出てきました。値段見ると、やすいのと、あと、セッティングとかまでして送ってくれるのでありがたいので購入しました。 おじさん医師は、ショートスキーってのをして…

北軽井沢エルウィング【物件編】

先日、というか子連れスキーツアーでの超お得ホテルと個人的には言わざるを得ない軽井沢エルウィングですが、ここはいわゆるリゾートマンションなので、それを踏まえて物件として見ていきます。 ネットで出ているもので一つ参考までに ・物件価格290万円 ・…

年末子連れスキー1泊:結局いくらかかったの?

何回かに分けてお伝えした軽井沢スキー旅行でした。 結構、安く快適にと思ったのですが、スキーに関してはパックツアーにかなうものはなく、大人ならそっちの方がいいかと思います。 で、費用の話です。 ・高速:3590円x往復 ・ホテル:16150円 北軽井沢エ…

布製チェーン:AUTOSOCK・オートソック

子連れスキーの第何弾目かの記事です。 あのね、話が長くなるので省きながら話しますが、10月くらいにスタッドレスの料金をコストコで聞いたら4本40000円のピレリがありました。でも、そのまま放置してほかにも忙しくて行く5日前の土曜日にはコストコでは10…

北軽井沢エルウィング【宿泊編】

子連れスキーの話になりますが、年末の12月29日から1泊で止まったのは、北軽井沢エルウィングというホテルです。 ここ、、一休でとったのですが格安で大人1人、子供2人で朝食付きで全員で16500円でした。この時期でこれはやすーい。です。 ちなみに、…

北軽井沢エルウィング【朝食+α】

子連れスキーシリーズの投稿の北軽井沢エルウィングの朝食です。 普段は和食か洋食のセットみたいなのですが、繁盛期はバイキングでした。 今回は宿泊費用に含まれていましたが1800円程度とホテルにしてはかなり安いですが満足度は高いです。 ちなみに夜ご飯…

軽井沢レンタルスキー店・NICE1・ナイスワン

おじさん医師年末に子供たちとスキーに行く編。の第何弾目かです。 おじさん医師はね、そりゃ安いと便利が一番なわけです。 もちろんスキー場にレンタルがあって、それでも十分なわけなのですが、結構混むのよね。 みんなおんなじ時間にリフト券買って、レン…

軽井沢スノーパーク【食事編】

子連れスキーの第何弾目かなのですが。今回は軽井沢スノーパークの食事編です。 しょうがないですが、観光地・スキー場の料金です。 子供たちは2日間とも同じものを食べていました。 ・醤油ラーメン900円:ごく普通なラーメンです。ごく普通。 ・たこ焼き600…

プリンスホテル初夢ガチャ落選

プリンスホテルの福袋みたいなやつの初夢ガチャというのがあり、これはネットでもそこそこ出ていたので、買えなそうだなーと思ったのですが、ダメだったみたいです。 このガチャをするのが抽選になったみたいで、ネットで応募して当選者にはメールがきてホテ…

プレジデントリゾートホテル軽井沢【日帰り入浴】軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパークはプレジデントリゾートホテルの運営と思いますが、1泊2日の二日目に車で帰る前に風呂入りたいなーとおもって、外来?温泉に行きました。 他にも軽井沢なので日帰り入浴はいろいろあるのですが、スキー場でサクッと浴びれるのは魅力です…

軽井沢スノーパーク・プライベートレッスン

年末に子供二人とスキーに行ったお話です。 奥さんは寒いところが嫌なので、おじさん医師と娘・息子の3人です。 せっかくなので1泊します。 場所はね、一休ホテルで北軽井沢エルウィングというところが、1泊朝食付きで大人1人・子供2人で16500円という、…

東京駅の…

東京駅の、何口だっけかな?丸の内?かな。 東京ステーションホテルの近くの天井です。 さすが立派な感じです。

エプソンのエコタンクプリンター

おじさん医師は、本体価格の安さにつられキャノンの4000円くらいの安いプリンターというか複合機を使っていましたが、なんせカートリッジが高いうえにすぐなくなる。下手すると1週間でなくなるくらい。いちじ偽商品で代用しましたが、あたりはずれが多すぎて…

タラミゼロカロリーゼリーりんご

つづけて、こちらはゼロカロリーのゼリー。しかも体脂肪も減らしてくれると書いてあります。が、しょせん医薬品ではないので体脂肪は気にせず、ゼロカロリーで十分です。 マイナスまでは期待しません。 マイナスしてくらたら10倍お金払いますが。

ゼロキロカロリーファイバー

おじさん医師は、命を長らえるためダイエットを決意しました。 というわけで、まずはゼロカロリーを中心としたダイエットメニューを出していきます。 これは、セブンイレブンにあったのですが、なんかなんだろー。オロナミンCっぽい味がします。 これでゼロ…

帰宅したところ…

仕事が終わって、帰宅したら玄関にこんなものが…。 息子が作ったようです。 どうやって作ったのかわかりませんが、味があります。 でかした!!

スタッドレスタイヤ、買うの?買わないの?

スタッドレスというか、スキーに行きたいなーと思って、でも、子連れなので車がいいかなと。そしてそうならスタッドレスにしないといけないなーと思っております。 ちなみに、写真は近くのカー用品店のホイールつきですが、われらがコストコではピレリが4本4…

新型コロナ物語:ワクチン接種第一弾の終了

新型コロナワクチンの第1弾、つまり2回目までの接種が11月の2週目で終わりを告げました。約半年にわたって、おじさん医師は、世の中のワクチン接種の普及を告げ、関東をくまなくまわったりまわらなかったり。 でも、一施設は毎週日曜に定期的に勤務していた…

ハロウィーンカボチャの件なのですが

ハロウィーンカボチャを作ろうといった件なのですが、結局惨敗でした。 とにかく、雄しべが咲かない。 栄養がまずかったのか。。。 来年は土に植えます。